栄に必要なざい"りょうは?"

6期生の北川綾巴を中心にSKE48を応援するブログです。

全国ツアー広島公演

SKE48 47都道府県全国ツアー~機は熟した。全国へ行こう!~広島公演

 

3月18日、綾巴にとって久々のツアー参加となった広島公演。

 

綾巴は以前にも家族で広島を訪れたことがあるらしく、特に厳島神社は自分にとって大切な場所なんだとMCで言っていた。

翌日更新されたアメブロにもこの事が書いてある。

 

広島は3.4年前ぐらいにね
家族旅行で行ったことがあるんです!

原爆ドーム原爆資料館


そして広島で一番思い入れが
ある場所。

厳島神社

ここに来た時にちょうど
SKEの最終オーディション前だったんです!

だからねりょうはは

『SKEのオーディションに合格できますように!!!』

ってお祈りしたんです!!✨✨

そしたらね
合格できたんです!!

だからりょうはにとって
広島、厳島神社は大切な場所でもあるんです。

 ☆綾巴((大切な場所|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

平清盛ゆかりの神社ということで、平家物語好きの私は大興奮してしまったのだが、それは置いておいて、いま一度参拝して「ありがとうございました」を伝えたいんだと言っていた綾巴、厳島の神様もずっと見守ってくれたらいい。

 


f:id:pa39krytmy:20160326233357j:image

 

 

そんな広島公演、一曲目から綾巴センター「前のめり」

これについて熱く書いてくれているSKEファンの方いくつか見受けられ嬉しかった。Twitterからコメントを引用する。

 

 

珠理奈の担っていた役割を、綾巴が継ぐ。ついにここまできたか、と思うことがこの頃たくさんある。

先日のガイシで「Gonna Jump」を見たとき、センター後藤楽々を珠理奈と綾巴で挟む布陣、贔屓目か盲目か知れないが、その並びに遜色は感じられなかった。珠理奈と対でも十分成立しているじゃないか、と感動した。

 

 

グループを代表する者にしか出せぬ輝き。これに目を奪われた私の目を次に眩ませたのは、純粋な可愛さだった。

綾巴センター、後藤理沙子江籠裕奈の3人でのユニット曲「君のc/w

 


f:id:pa39krytmy:20160326233523j:image

 
 

SKEのファンが熱くなって応援できるような意味合い、これも大事だが、この曲で見せた可愛さのように単純な何かで魅了できるのも、グループの中心人物にとって肝要なことだ。

 

 

広島のツアーに参加できて
凄く凄く嬉しかったです!??

その中でも一番の嬉しかったこと!

ユニットで初めて

君のc/w』をやらせて
もらいました!!


f:id:pa39krytmy:20160326231114j:plain






いつかやってみたい曲でもあったので
嬉しかった!?❤️

f:id:pa39krytmy:20160326231128j:plain

 

 

 

そんな可愛さから一変、「強がり時計」「Escape」「世界が泣いてるなら」と恰好いい曲繋ぎの流れで見せたクールな表情にも驚かされた。

「世界が泣いてるなら」での間奏(本来なら珠理奈)のセリフは、凛々しく堂々としていて、ここ一年の間に色んな表現を学んできたのだなと、その成長に熱くなった。

 

 

全体曲でも
バリバリ踊る曲ばかりで

そのバリバリ踊る曲の中でも
フルで披露したり、、、。


久しぶりに踊ってて

『あっ。体力が、、、。笑』

ってなりましたね。笑


思いっきり踊って

思いっきり汗をかいて

私たちをより輝かせてくれる
コールやサイリウム、うちわを振ってくださる皆さんがいて。


これぞSKE。

やっぱSKE。

そう思った1日でした。

 

綾巴アメブロでの感想の通り、これぞSKE、やっぱSKE!と心から思えた。

 


f:id:pa39krytmy:20160326233601j:image

 

 

「I love AICHI(HIROSHIMA)」で菅原茉椰とエアギターではしゃいだり、「1!2!3!4! ヨロシク!」で古畑奈和とおでこくっつけてじゃれ合う綾巴も見つけられた。

ファン以上にメンバーが楽しむ、燃え尽きるまで全力で楽しむ、未経験の方には是非オススメしたい、とてもいいコンサートだった。