栄に必要なざい"りょうは?"

6期生の北川綾巴を中心にSKE48を応援するブログです。

前髪りょうは、グループリクアワ余談

前髪の行方

 

AKB48グループのリクエストアワー セットリストベスト100のため、東京に集まっていたメンバー。竹内舞のツイートを見て気づくことが、

 

 

 

そう!

りょうは前髪切ったんです!!


じゃんっ😄😄😄


f:id:pa39krytmy:20160129144315j:plain









珠理奈さんが美容室に連れて行って
下さり。

前髪の雰囲気とか考えて
決めて下さったんです!😭💦

嬉しい(T ^ T)💕💕



どうですかね?😄💕

久々に前髪短くしたので
おでこがくすぐったいです(o^^o)。


前髪りょうはも好きになってね😆💕

 

 (*´っω・。`綾*)巴♪前髪の行方。|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

 

前々から切りたいと言っていた前髪を切ったようだ。ほんとうはもっと短くしたかったそうだが(モデルの三戸なつめみたいにしたいとも言っていた)、珠理奈や美容師さんも一緒になって考えてくれた前髪、これくらいがちょうどよく似合っていると思う。

 

 

f:id:pa39krytmy:20160129145222j:plain

 

 

少し幼く見えて可愛い。

この前髪についてはファンの間で賛否両論あるらしく、どちらがどうだと言うのも各所で屢々見受けられた。これについては、萩原朔太郎『新しき欲情』より「水かけ論の意義」を思い起こさせる。

 

 要するに彼等にまで、お互の選擇が氣に入らないのである。(中略)然り、彼自身の氣に喰はないのである。彼自身にぴつたりと合はず、彼自身の好みに於て美を感じ得ないのである。──おお、彼等は「趣味」を爭つてゐるのだ。

 畢竟、趣味の上での爭ひは──それ故にまたすべての藝術上の爭ひは──結論のない水かけ論にすぎない。長い論戰の後で、我等のいつも言ふことはかうだ。「君は君の藝術へ、僕は僕の藝術へ、さよなら。」

 

そんな水掛け論の意義とはなんだろうか。小林秀雄が講演で言っていた、ソクラテスのディアレクティック(対話)とレトリック(雄弁)の話を連想させる。

相手を説得するために揮うのが、レトリック即ち雄弁術である。そんなものからは真理もなにも生まれないと、ソクラテスはこれを憎み、ディアレクティック即ち心を開いてその人と語り合うことを重んじた。

 

なんて難しく考えることもなく、とにかく、趣味の水掛け論はファン同士で思う存分術策を弄すればよいが、SNSで本人に似合ってないだの送りつけるのはいかがなものかと思う。

どうしても自分の率直な意見を伝えたいんだ、というのなら解らなくもないが、そんな姿勢は微塵も感じられぬ言いぐさだったので気になった。一人の多感な時期の女の子と対峙しているということを、手軽にやりとりできるようになったこの時代でも忘れずにいてほしい。

 

f:id:pa39krytmy:20160130004110j:plain

 

 

29日(金)のチームS制服の芽」公演MCでは、この前髪はどうやらお母さんに嫌われているらしい、という話もしていた。綾巴は気に入っているらしいこの前髪。17歳の女の子である、つまりはそういう時期だ。そんな衝突(?)も微笑ましい。

というくらいで終わらせられないものか、これもまた水掛け論の種になっているらしい。「趣味を押し通す」ことから目が覚めたなら、もう一度よく「真理」を見つめて欲しく思う。

 

 

 

 

AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100

 

1月22日(金)~24日(日)に亘って開催された、AKBグループのリクエストアワー

上位2曲については、つぎの記事に改めて書こうと思うので、他に取り上げたいことを簡単に。

 

 

 

君だけにChu!Chu!Chu!を、久しぶりにてんとうむChu!7人で披露できたようで、メンバーみんな喜んでいた。

 

 

 

西野未姫(5日前)

http://7gogo.jp/tentoumuchu-official/7402

トークアプリ755からの投稿

 

てんとうむChu!の15秒ラジオも全員集合。やっぱり最高のユニットだなあ。

メンバーも言っているが、もっともっと愛されるユニットになって欲しい。そして、曲も増やして、いつかはコンサートが出来るようになればいいと切に願う。

 

 

 

そしてそして、グループ間の交流の機会ということで、博多のあの子が忍び寄る。

 

 
一般公開
1月 25, 2016
 


こんばんは(∩❛ڡ❛∩)



リクエストアワー2016
最終日!

昼夜2回公演終わりました!!!
 

 

りょーはちゃんとツーショット♡

 

f:id:pa39krytmy:20160130030022j:plain

 

 

いい笑顔である。

ちなみにゆりやちゃん、Passion for you活動にも励んでいるようで、

 

井上由莉耶(4時間前)

ぱっしょんふぉーゆー 中間発表にりょーはちゃん おらんやないかあああああああああああああああああああああああい!

http://7gogo.jp/inoue-yuriya/4622

トークアプリ755からの投稿

 

頼もしすぎる熱量。さすがわれらがTO。