栄に必要なざい"りょうは?"

6期生の北川綾巴を中心にSKE48を応援するブログです。

11日のチーム4二回公演

1月11日 チーム4「夢を死なせるわけにいかない」公演

2016年1月11日(月・祝) 13:30/17:30 
高橋朱里チーム4「夢を死なせるわけにいかない」公演

【出演メンバー】※2公演共通
飯野雅・岩立沙穂大森美優岡田彩花岡田奈々川本紗矢北川綾巴北澤早紀小嶋真子込山榛香渋谷凪咲高橋朱里朝長美桜西野未姫野澤玲奈村山彩希

 

9日幕張、10日は名古屋と個別握手会の続いた綾巴。翌11日は、約一か月ぶりのチーム4公演。久々なのでかなり緊張していたようだ。

 

 

 

 

昼公演の自己紹介MC。

テーマは、このメンバーのここが大人だなと思う一面。

 

 

「私は、渋谷凪咲ちゃんなんですけど、なぎちゃんはコーヒーが飲めるんですよ。だからそれを見て、なんか大人っぽいな~って。りょうはもちょっと、無理してコーヒーを飲んでみようと思います!」

 

かわいい。なんだこのMCかわいい。

凪咲がコーヒー飲んでるとこまじまじと見つめながら、自分も飲めるようになりたいなって、ちょっと背伸びしたいこの17歳かわいすぎる。

 

 

そんなかわいいMCの後、岡田奈々が綾巴について

「私は、綾巴ちゃん、りょうちゃんがすごい大人になったなって思って。今日着替えてる時に、あっ、大人になったなって」

 

f:id:pa39krytmy:20160119004907j:plain

 

うちの綾巴ちゃんにそういうこと言わないでもらえますか?とすかさず切り込む大森美優、代弁ありがとう。

しかし岡田奈々め、あんなかわいいMCの直後だというのになんという…

それにしても恥ずかしがる綾巴かわいい。もっとやれ。

 

 

 

そしてConfession終わりの中盤MC、テーマは究極の二択。

 

  • たまご焼きと言えば、砂糖、だし巻き、どっち?

綾巴はだし巻き。大根おろしも合わせると最高!と盛り上がっていた。

 

  • 初デートで行くのは、遊園地、それともお家?

綾巴は遊園地。初デートでお家って何?とお家派(岡田奈々村山彩希)に食ってかかる綾巴に、だってチケットとか買わなくていいし並ばなくていいんだよ、一緒に料理したりできるよ、と反駁するお家派。

金銭的にはそうだけど… としぶしぶ納得しかけたものの、だけど遊園地!遊園地がいい!と頑なな綾巴。かわいい。

 

 

 

終盤MCは、成人の日ということで、自分が成人になったときの理想の姿について。

 

「りょうはは一人部屋がすっごい苦手で、いまSKEで兼任してる人ひとりなんで、ホテル基本ひとりなんですよ。もう…孤独に耐えて…」

朱里「でもさ、AKBとかSKEとかって大人数だからさ、ひとりになりたいって人多いのに、珍しいよね」

「ひとりでテレビを見たり、テレビ電話をしたりしてます、メンバーと」

 

いつも綾巴の長電話に付き合ってくれてありがとう慈子。

これはでも、これから48の旗手たるメンバーとして活躍していく上で、やはり無視できることではないだろう。がんばって克服していってほしい。

 

 

 

 

続く夜公演の自己紹介MCではうっかりミスが。

いつもなら「名古屋・栄からやってきました」と言うところが、

 

「はい、あなたにひつよ…あっ、」

思わずSKEでのキャッチフレーズを口走ってしまった綾巴。そこまで言ったんだからやろうよ、と周りに促され、しぶしぶ「あなたに必要な材料は?」とおなじみのコールアンドレスポンス。

 

f:id:pa39krytmy:20160119154913j:plain

 

やるつもりなかったのにな…と真っ赤になった顔を隠す綾巴。かわいい。この日どれだけの可愛いを迸らせれば気が済むのか。秋葉原が萌え死ぬぞ。

 

 

 

後半MCは、メンバーの取扱説明書について。

 

彩希「わたし綾巴の取扱説明書知りたい。さっき楽屋で、りょうは多重人格なんですって言ってて」

「そうなんですよ、よく言われるんです」

朱里「でもさ、基本ひとりが苦手だよね」

「はい、ひとりは苦手。ひとりにしちゃダメ」

朱里「なんかありますか?自分からなんか」

「アイスさえ与えれば機嫌がいい」

朱里「多重人格は何?多重人格なの?」

「たぶん人見知りの人とそうじゃない人の差が激しすぎて。多重人格だねってよく言われます」

彩希「じゃあチーム4のメンバーだったら誰?この中(高橋・村山・野澤・北澤)だったら大丈夫?人見知りしない?」

「あの、まだちょっと…まだちょっと、しますかね…」

朱里「わたし綾巴とすごい仲いい自信あるんだけど」

「ほんとですか?!」

朱里「よくひとりでぼーっとしてたら、綾巴がぜったい隣に座ってくるんですよ。それはすごいうれしい」

「いやなんか、何か抱え込んでないかなぁと心配で」

朱里「私のトリセツは、そんな抱え込んでないっていう。いやでもすごい嬉しい。癒されるな」

「よかった。ならよかった」

朱里「だからそれよろしくね、これからも」

「はい是非!まかせてください!」

 

 

なんだろうこの関係性。朱里がひとりでぼーっとしてたら、心配に思った綾巴がちょこんと隣に。たまらなすぎる。

綾巴はこういうことに鋭敏な子である。誰かが落ち込んでいたら、真っ先に気づいて傍に駆け寄る。私は朱里についてあまり知らないので当て推量になるが、彼女の今の立ち位置は、相当な懊悩煩悶あって然るべき難しいポジションだろう。

チームのキャプテンとして、朱里は何度も綾巴を励ましてくれた。不安でたまらない綾巴を心配して、寄り添ってくれた。そんな朱里の何かに感づいて、今度は綾巴が隣に。

素敵な関係だなと思った。これからも仲良く、共に成長していってほしい。

 

 

 

後半MC後は映像コーナー。

150秒間、次々と出される質問に直感で答えていく、というもの。毎回ひとりずつメンバーが変わるのだが、この公演では綾巴のQ&A映像が流れた。

 

 

  • あなたの名前を教えて下さい

北川綾巴です。

 

  • 生年月日は?

平成10年10月9日。

 

  • 血液型は?

B型です。

 

  • あなたの長所は?

ないです。

 

  • あなたの短所は?

全部です。

 

  • 自分の名前を逆から言うと?

は、う、より…

 

  • 自分を動物に例えると?

犬がいいです。

 

  • 自分を家電製品に例えると?

なに?なに?わかんないわかんない、なに?

 

  • 好きな食べ物は?

アイスアイスアイスアイス!

 

  • 好きな季節は?

夏です。

 

  • 好きな男性のタイプは?

うーん、しっかりしてる人。

 

  • いくつで結婚したい?

ハタチ。

 

  • 子供は何人欲しい?

ひとりかふたり。

 

  • 怒った顔をして!

なんで、やだー、ねぇ~~なにこれ~~

 

  • 悲しい顔をして!

…(手で顔を覆う)

 

  • 一番可愛い顔をして!

できないです。

 

  • 一番面白い顔をして!

ねぇこれなに?ねぇ~~~もう~~

 

  • 平均の睡眠時間は?

6時間ぐらい、たぶん。

 

  • 耳掃除は週にどれくらいする?

週に?うーーーん、わかんない。

 

  • 自分の前世は何だと思う?

ナマケモノ

 

  • 犬のマネをして!

ワン(棒)

 

  • 猫のマネをして!

ニャー(棒)

 

  • キリンのマネをして!

わかんない、キリン?

 

  • 赤い果物と言えば?

りんご。

 

  • 白い動物と言えば?

しろくま

 

  • 茶色くて長いものと言えば?

 

  • 「鹿」って5回言って

鹿、鹿、鹿、鹿、鹿。

 

  • サンタが乗ってくるのは?

ソリ。

 

  • あなたの夢は?

幸せに暮らすこと。

 

  • 最後にひと言どうぞ

ちょっとよくわかんなかったです。

 

 

 

8割くらい恥ずかしがりながらの回答、とても綾巴らしく微笑ましい。サンタが乗ってくるのは?にひっかからなかったのは意外だった。

 

 

 

握手会に続き
チーム4の二回公演がありました♪



f:id:pa39krytmy:20160119211619j:plain






りんごちゃんと♪😄❤️


約一ヶ月ぶりの公演、、、。

一回目は復習をしていたら
もう開演時間ギリギリで、
ご飯を食べる暇もなく。
メイクも完璧ではないまま。

いや~自分では全く納得のいく
パフォーマンスが出来なくて

1人落ち込み。。。笑


でも二回目はちゃんと出来ました!!



完全燃焼出来ました~♪

おかげで終わった後には

抜け殻のように
撃沈。。。笑


夢を死なせるわけにいかない公演は
やればやるほどすきになります♪

次出るのが楽しみです!

チーム4のみんなも
どんどん好きになる~!(*´ỏ`*)

みなさんにもぜひ
チーム4公演。見にきてほしいです!♪

 (*´っω・。`綾*)巴♪るんぱっぱ~|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

夜公演の自己紹介MC、自分のアピールポイントはどこかというテーマで、

「二回公演の二回目ということで、みんなはヘトヘトだと思うんですけど、りょうはは制服の芽公演で鍛えられているので」と言っていた綾巴。納得いかなかった一回目の分も、二回目では全力出し切れたようだ。

 

やればやるほど好きになる、チーム4のみんなも好きになる、とどんどん愛着が湧いてきている様子の綾巴。そんなチーム4兼任についての想いが、AKBモバイルのインタビューで語られている。

 

そしてAKBモバイルで取材を受けさせていただいたんです!!

http://m.akb48.co.jp/r/kitagawa-interview?from=tw

兼任に対する想いなどたくさん
話させていただきました!

チェックよろしくお願いします!

 

 

f:id:pa39krytmy:20160119214534j:plain

 

 

 会員限定コンテンツなので、本文引用など憚られるのだが、珠理奈がSKE専任となって、ひとり兼任となった想い、SKE劇場とAKB劇場の違い、AKB48北川綾巴から見たSKE48、そしてこれからの目標など、かなり読み応えのある記事になっているので、AKBモバイル会員の方はぜひ一読をお勧めしたい。

プレゼントのチェキは、競争率が高くなってしまうので応募は控えていただきたい。