栄に必要なざい"りょうは?"

6期生の北川綾巴を中心にSKE48を応援するブログです。

チームSクリスマス公演

チームS制服の芽」クリスマス公演

2015.12.25 チームS「制服の芽」公演(18:30開演)

18:00再集合 18:30開演

【出演メンバー】
東李苑犬塚あさな大矢真那北川綾巴後藤理沙子杉山愛佳・竹内舞都築里佳野口由芽・野島樺乃・二村春香松本慈子宮前杏実矢方美紀山内鈴蘭山田樹奈

 

前日24日は竹内舞松本慈子おなじみの面々と、途中からは矢方美紀も参加して、クリスマスパーティーを愉しんでいた綾巴。

お菓子やケーキを食べながら、ホームアローンを見るのが、慈子の理想のクリスマスの過ごし方だそうで、755の慈巴トークで書いていたのを叶えてあげた感じかな。

綾巴はホームアローン5見たことない。よろしく。と書いていたけど、慈子に1と5は見たからそれ以外で、と却下された様子。よし、じゃあ5は私とゆっくり見ましょうか。

 

 

f:id:pa39krytmy:20151231183956j:plain

 

 

 

翌25日はチームS公演。幸運なことに私も当選したので、クリスマスプレゼントを慌てて用意し名古屋へ。

 

「私はこうして、クリスマス?こういうイベントかあるときに公演に出るのが初めてなんですよ。だからすっごいテンションが上がっているので、たぶんいつもの20倍くらいはテンションが高いと思います」と、この日の自己紹介MCの綾巴。

 

昨日のKII公演では、ダブルアンコール時にAKB48 K3rdの「クリスマスがいっぱい」を披露していた。私もイベント事の公演を観るのは初めてだったので、今日は何を披露するのかと胸が躍った。

 

 

12月25日
チームS公演でしたー(*´ỏ`*)。

 

ダブルアンコールでは
クリスマス衣装に着替えて

♪12月のカンガルー
パレオはエメラルドXmasバージョン

を披露させていただきました。


サインボールを投げさせていただいたりだとかXmasを楽しめました♪😄💕💕

f:id:pa39krytmy:20151231175151j:plain

 (*´っω・。`綾*)巴♪今年もあと少し。|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

この日限りなクリスマスソングも聴きたかったが、12月のカンガルーも捨てがたい、と思っていたところ、彼の曲のイントロが響く。

否応なしに盛り上がる、明るく楽しい曲である。しかしBメロには、なんとも言えない切なさが漂う。そこからサビへと流れ、「君」の体温が伝わってくるかのように、一気に愛くるしくなる。曲が終わりに近づくにつれ、「このままでいたい」と思う気持ちに胸が締め付けられる。言葉以上に愛を伝えてくれる、大好きな曲だ。

 

 

パレオはエメラルドのXmasバージョンは、私は冬のコンサートに行けていないので初めて聴いたが、夏曲のXmasバージョン…と訝ってはいたものの、なかなかどうして、これはこれで好いメロディーだなと思わされた。歌詞の違和は完全には取り除けまいが。

 

 

f:id:pa39krytmy:20151231183927j:plain

 

 

 

 

公演終わりには、クリスマスということで、この日限定のチームSオリジナルマグカップが配布された。

 

f:id:pa39krytmy:20151231182342j:plain

 

 

帰ってすぐ使おうとも思ったが、いかんせんこういう物は使うのに勇気が要って、いまだに箱に入れて置いてある。いつか使おう、いつか…

 

 

 

そして、もうひとつ綾巴からクリスマスプレゼントが。

 

 

今年もりょうはには
サンタさんが来ませんでした。

だからもう自分で自分のサンタさんに
なっちゃおう!って

自分にプレゼントを買おうとしてます。


欲しいものがいっぱいありすぎて
決めれないな~😭。



そんなあなたはサンタさん来ましたかー?😢


来なかったみなさんへ。



f:id:pa39krytmy:20151231182922j:plain






りょうはサンタから

りょうはのプレゼントです♪😄💕笑



受け取ってくれますか??♪😄

 

 

最高のクリスマスでした…