栄に必要なざい"りょうは?"

6期生の北川綾巴を中心にSKE48を応援するブログです。

高橋朱里チーム4初日公演

チーム4「夢を死なせるわけにいかない」公演 初日

 

例の如く昨夜はあまり眠れなかった綾巴。ついに新チーム4、高橋チーム4の初日である。

 

 2015年12月3日(木) 18:30 

高橋朱里チーム4 「夢を死なせるわけにいかない」初日公演

 

【出演メンバー】

飯野雅・伊豆田莉奈岩立沙穂大森美優岡田彩花岡田奈々川本紗矢北川綾巴北澤早紀小嶋真子込山榛香渋谷凪咲高橋朱里朝長美桜西野未姫村山彩希

 

755も「おはよ。」から更新がなく、公演前の心境が気になっていたところに、モバメが届く。甚だ簡潔ではあるが、初日公演に臨む意気込みを伝えてくれた。その手段がモバメだったというのも、またいい。

 

 

f:id:pa39krytmy:20151204080120j:plain

 

 

 

緊張、不安、あらゆる感情に苛まれながらも、開いた幕の向こうにいた綾巴は、SKEの誇りを胸に凛然として、そして弾けんばかりの笑顔も見せた。

見てくれ、これが北川綾巴だ。私は何度も自慢げに思った。よく見て、覚えていてくれ、これが名古屋・栄の未来なんだ。熱くなる気持ちを抑えきれずに、注視しなければならない綾巴の姿も滲んでよく見えなかった。

 

 

 

ざっと見て、高橋朱里チーム4から受けた最初の印象としては、とても個性的なチームだなと。

このあたりは普段見慣れているSKEの公演と大きく異なっている。

どうしても贔屓目に見てしまうので、綾巴がいちばん輝いていた、綾巴が一番よかったとそう言いたいところだが、個性と個性がぶつかり合うこのチームで存在感を出していくのは、容易ではない。

渋谷凪咲のトークは安定して、西野未姫のダンスは大きく、小嶋真子には有無を言わさぬエースの貫録があった。

 

私はあえて、綾巴にはこれらの強力な個性に張り合ってほしいと思っている。せっかくの兼任、しかもこれだけ個性的な若いチームに入ったのだ。自分をもっと全面に押し出して戦ってほしい。

そうした個性の爆発、そこから生まれる化学反応。それを考えると楽しみなチームである。

 

 

 

 

気になっていた綾巴のユニットは『Confession』

個人的な理想で言うと、公演内容発表の時にも書いたが『記憶のジレンマ』がよかった。と、いうのも今の綾巴に向き合ってほしい「表現」の詰まった、彼女にとって難題とも言える曲だと思ったからだ。

 

『記憶のジレンマ』は結局、高橋朱・渋谷・飯野・伊豆田でのパフォーマンスとなった。

この曲での高橋朱里を見ていて、悔しさを隠しきれなかった。この人と一緒のユニットで、この曲をやらせてあげていたら、どれだけ成長できたことだろう。そう思わせる凄みが、すでに高橋朱里のパフォーマンスには見受けられた。

そしてさらに瞠目したのは渋谷凪咲である。笑顔の愛らしい癒し系なキャラクター、てんとうむChu!でも可愛い感じの曲しか見たことがなかったので、こういう曲を歌わせるとこんな表情を見せるのか、こんなに切なく歌い上げることができるのか、と惹きこまれた。

 

対して『Confession』は、この曲を綾巴に宛がうのは、ベタというか、新天地での挑戦という曲には相応しないように思われた。

それでもこのユニットでの綾巴を見ていると、やっぱりカッコよく、とても似合っている。思えばここ最近はカッコよさを特に求めている綾巴、このユニットはいまの綾巴が一番やりたい類のものなのかもしれない。

 

 

f:id:pa39krytmy:20151204080322j:plain

 

 

ユニットのメンバーは、北川・岡田奈・村山・大森。

大森美優いわく「バランスがいい」と。

「なんかカフェオレみたいだなって。比較的綺麗系のなぁちゃん(岡田)と綾巴ちゃんはコーヒー、ゆいりー(村山)と私は比較的ほわ~んって感じなのでミルクなんですよ。それがうまいように合わさったカフェオレユニットなんです」

なるほど、言い得て妙である。

 

この曲で特に印象的だったのは岡田奈々だ。気迫に満ちたと言おうか、非常に迫力のあるパフォーマンスには目を引かれた。私は彼女の人となりをあまり知らないのだが、熱血タイプの子なのだろうか。だとしたらこの子と綾巴が切磋琢磨できるのは大きい。カフェオレ、ぜひとも生で味わってみたいユニットである。

 

 

f:id:pa39krytmy:20151204080216j:plain

 

 

 

 

なにはともあれ、無事に初日を終えられて良かったと安心している。

綾巴はアメブロにさっそく今日のことを書いていた。

 

みんなーーーーーーー♪


チーム4初日。
無事に終わりましたよ!!😭

やったーーーーー!!!

よかったー、、、。



f:id:pa39krytmy:20151204074416j:plain





最初から本当に不安で。

りょうはは不器用で
そんな二つのチームなんて
無理だよ、、、、

って思ってたんですけど

出来たよ!泣




焦りと不安と緊張で
熱が出た時もあったし。それでも覚えたかいがあったな。って




周りにいつもいるSKEのメンバーが一人もいなくてさみしいな。って
1人で泣いたこともあったけど。


兼任先がチーム4だったから
こうして無事に初日を迎えることができました。


チーム4のみんなに感謝です。

そしてAKBのファンのみなさんにも。

受け入れてくれるのかな?とか
りょうはのこと知ってるのかな?って

不安でいっぱいだったけど

みなさん本当に温かくて。

目が合うとニコッ😄。って笑ってくれて。

りょうはコールをしてくれて。

嬉しくてね。曲中何回も泣きそうになったよ。


みなさん。本当にありがとうございます。

 (*´っω・。`綾*)巴♪チーム4初日。|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

ほんとに、チーム4の皆と、温かく綾巴を迎えてくれたAKBファンの皆さんに感謝したい。綾巴コールもかなり大きくて感動したなあ。

 

 

 

高橋朱里チーム4。

りょうはの新しい居場所。

優しいみんなに囲まれて幸せです。



今日から改めて
AKB48 チーム4の北川綾巴

みなさん応援よろしくお願いします。

 

 

今日のMCでもそうだが、「SKE48チームSAKB48チーム4の北川綾巴です」という自己紹介。これを聞いたときはなんとも言えない気持ちになった。

正直に言うと寂しい。しかし、このモヤモヤしたなんだか寂しい気持ちも、後に続く文章が払拭してくれた。

 

 

 

今日はくたくたなので
早めに寝ます。


はやくSKEのみんなに
会いたい。


公演前にねたくさんのメンバーから
メールやボイスメッセージが届いて。

うるうる。。。😭

みんな優しすぎるんだよ~、、、。




ちゃんとSKE魂。

見せつけられたと思います。



リハの時からね

りょうはやっぱりSKEっぽいね!って
言ってもらえるのがすごく嬉しくて、、、、。



りょうはにとってSKEは自慢です。


SKEの為にもAKBの為にも
走り続けたいと思います。



だからこれからも
どうか応援よろしくお願いします。

 

 

綾巴の自慢のSKEを、そのSKEの魂を、どんどん見せつけていこう。今日はまだ初日で、まだ第一歩なんだ。綾巴は走り出している。そしてこれからも走り続ける。なんだか寂しい、なんて言っては居られないのだ。

SKE48北川綾巴を、そしてAKB48北川綾巴をこれからも応援していきたい。

 

 

f:id:pa39krytmy:20151204080255j:plain