
栄に必要なざい"りょうは?"

6期生の北川綾巴を中心にSKE48を応援するブログです。

12月のカンガルー、綾巴と宮前

 

 

11月28日土曜日、29日日曜日「SKE48冬コン2015名古屋再始動。~珠理奈が帰って来た~」が名古屋センチュリーホールにて開催された。

 

1日目はユニット祭り2公演、2日目はリクエストアワー(昼:劇場公演曲、夜:シングル、アルバム曲)の計4公演。

この中でも2日目リクエストアワー夜公演の上位2曲に注目し、2回の更新に分けて書きたいと思う。

 

 

 

 

 

 

12月のカンガルー

 

2日目夜公演。シングル・アルバム収録曲の中から選ばれた第2位の楽曲が、北川綾巴宮前杏実のダブルセンター大抜擢も記憶に新しい「12月のカンガルー」だった。

 

そしてりょうはにとって
とってもとっても大切な曲

12月のカンガルーが2位!!!

去年は不安と緊張で半泣きで
初披露したんですけど

今年は泣きませんでした。
泣きそうだったけどね。

宮前さんとの思い出や
この一年あったいろいろな事が
フラッシュバックしてきて

心がじーん。ときました。

途中で宮前さんが泣き出すから
もらい泣きするところだったけど。

『笑顔!!』

って言ったら宮前さんも笑って、

最後まで笑顔で歌えてよかった。

こうして初センターの12月のカンガルーが2位という形でランクインできて
本当に嬉しく思います。


f:id:pa39krytmy:20151201061354j:plain

 (*´っω・。`綾*)巴♪1位⭐️2位⭐️|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

 

昨年の涙の初披露からもう一年。

「私たちが本気で頑張らないとSKE終わりますよね」宮前と共に綾巴が決心してから一年である。

今回のコンサートのタイトルに「再始動」とある(高柳は聊か疑問を持っていたらしい)が、この一年はまさにSKE再始動の年で、その口火を切ったのが「12月のカンガルー」だったように思う。

この二人なら、そしてこの二人を取り巻く世代の子たちなら、これからのSKEを任していける。今年卒業していった先輩たちからはそんな想いが見て取れた。

 

時代はいま、新しいSKEへと動きつつある。その先頭を走って行ったのが北川綾巴宮前杏実、この二人だった。

 

 

そして、私はどうしても綾巴ファン目線で見てしまいがちなので、少々的外れなのかもしれないが、やはりこの曲のセンターは、この二人でなければならなかった、綾巴の隣は宮前でなければならなかったと思っている。

宮前なくして綾巴のここまで著しい成長はなかっただろう。それは、宮前が信頼できるチームメイトであり、尊敬できる先輩であり、そしてなにより綾巴に真正面からぶつかってきてくれるライバル的存在でもあったからだ。

 

今年頭にあった東海テレビSKE48プレミアムライブ」放送内での珠理奈との鼎談で、宮前が「私けっこう(綾巴に対するライバル意識)ありますよ」と言っていた。

だからこそ珠理奈も「ダブルセンターでよかったなと思ったよ」と。

 

「公演とかも、綾巴が珠理奈さんのアンダーで出ていたときとかに、サビとかで前で踊られると、私がんばらなきゃって、意外と思ってるよ」と宮前が気持ちを露にした時、

「綾巴も、譲らないぞって思ってる」

この答えこそが、私の先述した考えの根源である。宮前だったから奮起できた。宮前だったから高め合えた。宮前だったから支え合えたのだ。

 

りょうはにとってみゃーさんは
凄く特別な存在です。

Wセンターになって
毎日と言っていいほど一緒にいて

たくさんの歌番組や撮影をして

みゃーさんはりょうはとは真逆で
明るくていつもニコニコしてるから

一緒にいたりょうはまで
楽しくてずっと笑っていました♪。


たくさん悩んで

相談して。

頑張るしかないね。って

支え合って

みゃーさんにはたくさん助けられました

それは今でも変わりません

りょうはが悩んでる時とかに

『どうした?』
って聞いてくれて

いつも支えてくれます。

だからみゃーさんには凄く感謝してるんです。

(*´っω・。`綾*)巴♪言い訳。わんっ。|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

普段からみゃーさんみゃーさんと姉のように慕う存在である。

この安心しきった寝顔を見て、綾巴が不安で不安でどうしていいかわからなかったとき、宮前が側に居てくれて本当によかったとしみじみ思う。

 

f:id:pa39krytmy:20151201070856j:plain

 

 

また一緒にWセンターをする事。
これはりょうはの夢の一つでもあります♪😄💕💕


みゃーさーん♪😄💕💕


これからもよろしくお願いします♪

大好きです💕💕

 

 

この二人を望む声が多かったからこその順位ではないか。私はそう思う。

また一緒にダブルセンターを、そんな夢も遠くないと思わされた第2位だった。

 

 

f:id:pa39krytmy:20151201072936j:plain