栄に必要なざい"りょうは?"

6期生の北川綾巴を中心にSKE48を応援するブログです。

らじらー!サンデー、新チーム4レッスンなど

らじらー!SUNDAY

 

11月24日日曜日、綾巴と古畑奈和がゲストのらじらー!サンデー。NHKさんのまとめから綾巴のトーク部分を全文引用。

 

 

SKE48北川綾巴さん登場!

f:id:pa39krytmy:20151124215857j:plain

 
藤森「はじめまして」
中田「ついにやって来ていただけました」
北川「はい」
中田「先月、松井珠理奈さんから期待するメンバーとして推しメンをいただいて、
アズマリオンからは私のライバルだと」
北川「李苑からは、楽しいよって言われました」
 
リスナーからの「北川さんってこんな人」という投稿を紹介!
北海道・じゅりん
「北川さんって、すごーくツンデレですごーく可愛いんですっ!」
北川「メンバーからツンデレってよく言われるんです」
中田「あんまりしゃべってくれない子なのかなって思ってたの?
でも、そんなことなさそう。おしゃべりはどうですか?」
北川「苦手です!」
 
愛知県・タカマラブ
「北川さんって、人に心を開かない子だったんです!」
北川「人の目を見てしゃべるのがすごい苦手なんです」
藤森「俺なんて、ずっと目そらさないからね!綾巴、こっち見てごらん!そらさないで!」
 
岐阜県岐阜県だって地元かも
「北川さんって、熱血なんです!」
北川「SKE入って、研究生でいきなりアンダーのセンターに立ったとき、
批判がすごかったんですけど、そういう人を「綾巴すごいな」って言わせるように
頑張ってますね。私、根性しかないので。
親には、「性格が本当、男だよね!」って言われます」
 
 
ここで、SKEメンバーの東李苑さんから投稿が!
「綾巴、いつもトークやMCが苦手って言ってるけど、
素でいる時のあなたは、本当に面白いから
気負わず、リラックスして、綾巴らしく
ラジオ楽しんでねーーー?
綾巴大好き」
北川「やさしいー」
中田「仲良いの?」
北川「仲良いです」
中田「普段、どんな感じですか?」
北川「李苑は不思議オーラがあって、歌もできるし、表現力もあって、
李苑の足元にも及ばない北川です」
中田「謙遜してる。俺ら、同期見下してるもんねぇ」
藤森「俺らって言わないで」
中田「俺だけか」
藤森「俺だけも良くないよ」
 
らじらー!サタデー&サンデー先生ネタコラボ企画
「うちの学校の名物先生」
リスナーからの自分が通っている、または通っていた
学校の先生の面白エピソードを紹介!
 
三重県・松岡修造(偽物)
「彼氏といるところを生徒に何度も目撃されているが、
その相手が毎回違う数学のM先生」
藤森「なんかいい。興奮しちゃうよ」
中田「なんで、興奮するの?」
 
東京都・偽りのパン屋
「可愛い軽自動車に乗る、体重100kg超えのラグビー部の顧問の先生」
中田「これ、あるあるだよね。体大きい人って、憧れで小さい車乗るの。
車乗りたいと思います?」
北川「免許取りたいなって思います」
中田「どんなの乗りたいの?」
北川「ピンクの車に乗りたいです」
 
滋賀県・きらきらあずき
「私の学校の日本史の先生は、入試問題を解くときに
「入試問題は聞き方が生意気やなぁ」といつも言います。
その先生のテスト問題は、いつも「○○してみよう!」や
「○○を選ぼう!」などになっています」
北川「わかる~!学校のテストで書いてあると、
「なんで言われなきゃいけないの?」って思います」
 
東京都・鳴き声はめー
「大学のイタリア語の先生。
イタリア男なのに、シャイで声も小さく
とても繊細なしゃべり方の人で、
「イタリア人がみんな、ああな訳じゃないから!」
ジローラモに切れていた」
藤森「シャイなイタリア人いるんだ」
中田「確かにそうだよね」
 
 
「○○に必要な材料は?」
りょうはたんのキャッチフレーズ
「あなたに必要な材料は?」にひっかけて、
リスナーのみんなに、様々なものに必要な材料を考えてもらいました!
石川県・よっぺ
「ドッキリに必要な材料は、嘘のスケジュール」
中田「ドッキリかけられたことある?」
北川「あります。でも、隠しカメラすぐ見つけちゃうんですよ」
藤森「泣かせだなぁ~。わかったときどうすんの?」
北川「わかってないフリします」
 
神奈川県・のがみぃ
「勉強頑張ったアピールするのに必要な材料は、利き手の側面に付着する炭素」
中田「わかります?チョップするときに当たるところよ。
あそこが黒くなってると、勉強してんじゃんと」
藤森「あぁ、鉛筆とかのねぇ~」
 
滋賀県・高嶺のあかね
SNSを炎上させるのに必要な材料は、松村香織
藤森「正しいね」
北川「香織さん、すごいですもんね」

 

序盤は緊張全開だった綾巴、写真からもガチガチ具合が窺える。

30秒自己紹介で時間をたっぷり余らせて「どうしよう…きんちょうしてるんです…」となってしまったりしたものの、オリエンタルラジオの二人がうまくフォローしてくれて、そんな二人だからか綾巴の緊張も次第に解けていき、後半はのびのびとトークできていた。

 

 

このまとめに載っていないトークで気になった話。綾巴のキャッチフレーズについて。

 

中田「このキャッチフレーズはりょうはたんが考えたの?」

綾巴「はい。もともとAKBが大好きで、塾の授業中に暇だったので、自分のキャッチフレーズも考えようと思って考えて、それを使ったんです。入る前から考えてました」

 

授業中の暇な時ってなんであんなに感覚研ぎ澄まされてるんだろう。めっちゃうまい落書き描けたり、ものすごい大作の妄想できたり。詩人の萩原朔太郎も、授業中はいつも窓から空を眺めて物思いに耽っていたらしい。と、余計な話は置いといて、

筆者は中高生のときハードロックに夢中で、授業中にはよく自分がドデカいステージでギターかき鳴らす姿なんかを妄想したものだ。綾巴も、憧れのアイドルに自分がなった妄想をして、色々考えていたんだろう。それが実現しているのだから感慨深い。

 

 

 

こういうラジオでは改めて知れることが結構ある。

ホラーが大好きだが、一人では見られない。どうやら洋画ホラーをよく見るらしい。オススメの映画は「パラノーマル・アクティビティ」などなど。

 

 

緊張のほぐれてきた綾巴が、ドッキリをすぐに見破ってしまうという話で

「ちっちゃいカメラとかバレバレなんですよ、大人の人ナメすぎだなと思って私のこと!」

なんて言っちゃったりとか。意外と綾巴はそういうのに敏感で、メンバーが落ち込んでるだとかそういうのもすぐ気が付くし、いつもキョロキョロしているから色々見てるんだぞ!わかったか大人の人!

 

あとは、「マンションに必要な材料は、杭の長さ」というなかなかアレな投稿に

「これはいまデリケートなやつ…」と内容を理解していたらしいのが意外だった。

 

 

 

 

f:id:pa39krytmy:20151124233206j:plain

 

 

 

 

 

新チーム4レッスン

 

このところずっと新チーム4のレッスンで東京に居る綾巴。

 

 
こんばんみきみき〜*\(^o^)/


今日はレッスンしてましたー(^з^)-☆

汗かいたーー??


りょうはとの写真ーー\(//∇//)\
 

f:id:pa39krytmy:20151124235023j:plain

 https://plus.google.com/100175103143355841978/posts/WUxRAUw47y2

 

f:id:pa39krytmy:20151124235507j:plain

 

 

 

新公演の曲を覚えるのはかなり苦労したようだが、今日更新のアメブロ

 

北川です。

綾巴です。

元気ですよ♪
生きてます!!!!!!

チーム4の公演の曲全部覚えれました♪
りょうはの脳みそよくやった!??

くじけそうになった時は
みなさんのコメントを読んで

『よし!頑張るぞ。』って
思って頑張れました!(o^^o)?

まだまだ完璧ではないので
頭に叩き込もうと思います!

 (*´っω・。`綾*)巴♪だいすき♪❤️|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

よかった生きてた!…じゃなくて、ちゃんと覚えられたのか!

まだまだ、頭に叩き込まないと!と、もう目前に迫った初日に向けてAKBチーム4で頑張っている。

そんな綾巴は今日11月24日、ベストアーティスト2015で、久しぶりにSKEの皆と一緒だった。

 

 

なんかね最近はずっとチーム4の
メンバーと居たからSKEのメンバーといるのが久しぶりに感じて。。。

やっぱり

SKEにいると落ち着くなあ。って♪

SKEが大好きなんだなあ。って感じました。

 

 

兼任することで改めてSKEについて考えられることがあるようだ。

このあと届いたモバメには、もっともっとたくさんの人に、SKEとりょうはのことを知ってもらいたい、ふとそう思ったんだ、と綴ってあった。

 

いまだに兼任について色々と言っている人は散見される。私とて全面賛成というわけではないが、他の誰でもない綾巴がこれだけ真剣に取り組んでいるのだから、私もそれを応援したい。

そして、いまこの時も、綾巴はひとつひとつまた新たに成長していっている。頭ごなしに兼任を否定する御仁は、そんな歩みなど何も見えていないのではないだろうか。

せっかくの機会なんだ。綾巴が夢見ている未来を、私も見つめられたらと思う。

 

 

 

f:id:pa39krytmy:20151125001720j:plain






ずーっと会いたかった

だいすきな
だいすきな❤️?

さえさんにも会えました♪?

だからねいつもよりべったりでした?

こんなりょうはの相手をしてくれる
さえさんがだいすきなんです❤️?


さえさん離れはいつになっても
できないんだろうなあ。

する気ないけどね???笑


これからも
りょうはの憧れの人です。

ずっとね??

 

頑張ったご褒美に佐江さんに会えてよかったよかった。佐江さんいつもありがとう。

これを糧に、綾巴は最後の追い込みがんばれ!ちなみに初日遠方枠落ちました!くそったれ!