栄に必要なざい"りょうは?"

6期生の北川綾巴を中心にSKE48を応援するブログです。

松本慈子生誕公演、ドラフト1期生のことなど

チームS制服の芽松本慈子 生誕公演

2015.11.20 チームS制服の芽」公演 松本慈子 生誕祭(18:30開演)


【出演メンバー】
東李苑犬塚あさな大矢真那北川綾巴後藤理沙子竹内舞都築里佳野口由芽二村春香松本慈子宮前杏実矢方美紀山内鈴蘭山田樹奈北野瑠華・小畑優奈・後藤楽々

 

このところ風邪気味だった綾巴は、体調不良により一部休演。代わりにチームKIIから北野瑠華が出演してくれた。

 

 

ユニット曲「思い出以上」に出演。

 

f:id:pa39krytmy:20151121050836j:plain

 

 

 

先日アメブロで、ほっぺたについて書いてくれた綾巴。

 

 

そうそう前回の投稿で
チークの事について書いたんですけど
りょうはのほっぺたは春夏秋冬赤くて。笑??


f:id:pa39krytmy:20151121051059j:plain






だからね常に自然チークがついていて
あまりチークを塗らなくても大丈夫なんです♪♡

特に踊った後とか
恥ずかしい時とかに赤くなります。

赤くなるとね。

都築りかさんとかが
『赤ーーい!』
ってからかってくるんです!!笑

そうするともっと恥ずかしくなって
耳まで真っ赤になります。笑



f:id:pa39krytmy:20151121051043j:plain






さえさんには耳をよく触られて
わざと真っ赤にしてくるんです!笑

ほっぺも手でぽんぽん♪ってやると
すぐ赤くなって自由自在のぽっぺちゃんです。


でもね体調が悪い時とか疲れている日は
ほっぺまで元気が無いのか、、、

凄く血色が悪いです。笑



お~♪これで

りょうはのほっぺについてみなさん
詳しくなりましたね!笑??

以上!りょうはのほっぺちゃん情報でした~❤️❤️

 (*´っω・。`綾*)巴♪りょうはのほっぺちゃん。|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

我々この記事でりょうはのほっぺについてよく勉強したので、今日の綾巴の体調が優れないのは一目瞭然だったわけだ。そもそも事前に体調不良が知らされていたわけだから、そんなに偉そうに言うことでもない。

 

しかし、今日の「思い出以上」は、体調の問題とは別に、どこか意識が雑然として集中に欠けていたように思われた。

風邪気味でしんどくて、レッスンでも疲れ切っている綾巴が、おめでとう伝えたいがために0時まで起きているほどかわいがっている後輩の慈子の生誕公演にフル出演できなかったことに対する思いがあるのか、

はたまた、「脳みそが二つほしい」と言うほど苦心している新チーム4のレッスンのことが頭から離れないのか。

 

どちらにせよ、わかりやすく表情やパフォーマンスに出てしまうのが、綾巴のいいところでもあり悪いところでもある。

 

 

f:id:pa39krytmy:20151121053524j:plain

 

 

 

 

綾巴が出演したのはこの「思い出以上」と、慈子の生誕祭。

メンバーも大号泣のとてもいい生誕祭だったので、それに参加できたのはよかった。

 

後藤理沙子からの手紙、入ったばかりのころ「ちかは強い子だから泣かない!」と泣きながら練習していたという話を聞いて、綾巴に似てるなと少し思った。

無邪気で素直なところ、甘えん坊のようでいて、意外と周りに気を遣えるところ、負けず嫌いなところ。後輩ができて、しっかりしなきゃ!という意識が芽生えたところなんかも似ている。

仲良しコンビの慈巴だけど、お互い根底に通ずるところがあるからこその仲なんだろうなと。

 

 

 

f:id:pa39krytmy:20151121054854j:plain

 

泣かないつもりだったが、SKEの皆が、チームSの皆が、ファンの皆さんが大好きなんです!と叫ぶと共に気持ちが抑えきれなくなった慈子。

 

チームSのメンバーもつられて泣く泣く。真那も李苑も、みんな泣いていた。

矢方みきてぃも言っていたけど、「こんなにメンバーに愛されるメンバーはいない」って。今でこそ下には研究生がいるけど、それまでは末っ子だった、いや、今でもチームSでは末っ子である。

一人っきりでチームSに飛び込んできて、不安もあっただろうに、持ち前の明るさでひたむきに頑張ってきた慈子だからこそ、慈子には選抜に入ってほしいと願われるような、真那に指つっこまれすぎて鼻の穴大きくなってしまうような、みんなから愛されるメンバーになったのだと、この生誕祭で深く感じた。

 

愛嬌だけでなく、度胸もある子である。先輩後輩間に厚い壁のあるSKEでも、物怖じせずどんどんチームメイトに絡んでいくことで、その壁を壊していった。今のチームSはとてもいいチームに纏まったと思うが、そんなチームSに欠かせないピースが慈子だったのだと思うと、なにやら運命めいたものを感じずにはいられない。

 

 

初めて同期の卒業も経験して、なにを思っただろう。

神門沙樹の最終公演、一曲目の「兆し」がどうしても頭から離れない。

 

 

大きな悲しみ 途方に暮れた日々に

いても立ってもいられなくて

明日の光を探しに来たんだ

希望をください

 

君がいて 僕がいて 彼がいて 彼女がいて

東の空が白んで 新しい朝が来る

涙して 抱き合って 肩組んで 前を向こう

兆しに照らされて

僕たちはもう一度強くなれるさ

 

 

悲しみに暮れるだけの卒業にしてはならない。これは、これまでSKEを去って行った多くの先輩の背中からも語られていたことだ。最近だと、佐藤実絵子は自らの卒業が「最終手段」だと言っていた。松井玲奈は「前のめり」に走ることを思い出させてくれた。

神門沙樹の卒業は「兆し」であってほしい。残された同期たちは、この卒業を通して、もう一度強くならなければならない。

ドラフト1期生には、彼女たちの色がハッキリと付き始めている。これまで以上、成長できるはずだ。

 

兆しは地図になり 僕たちは夢の道 あきらめないよ

 

 

 

f:id:pa39krytmy:20151121063951j:plain

 

 

 

 

 

 

ラブ・クレッシェンド出演 AKB48SHOW

HKT48と同日リリースのSKE48新ユニット
「ラブ・クレッシェンド」も「コップの中の木漏れ日」を披露します。こちらはセンターの松井珠理奈さん以外は5期生以降のメンバーで構成されています。フレッシュなアイドル感満載の曲になっています。

#94 HKT48「しぇからしか!」フルサイズ!! SKE48新ユニット ラブ・クレッシェンド登場!! コントはNMB48のナニワ3姉妹今回は4姉妹に? そして、冬の風物詩が今年も! AKBお注射会vs.ひらりーの対決 伝説のコンサート 東京藝大×AKB48 | AKB48 SHOW! | AKB48SHOWブログ:NHK

 

 

f:id:pa39krytmy:20151121064255j:plain

 

f:id:pa39krytmy:20151121064303j:plain

 

 

 

 

なんだよなんだよこの二人またじゃれあって、かわいすぎかよ、もっとやれよ。。

 

ラブ・クレッシェンドの出演情報といえばもうひとつ、

 

 

 

ラブ・クレッシェンド Mステ出演

f:id:pa39krytmy:20151121064938j:plain

 

 

11月27日(金)、次週のMステにラブ・クレッシェンド出演きたーーー!!

珠理奈がタモさんに「研究生から選ばれた子がいるんですよ」ってゆななと菅原紹介してゆなながフリーズするとこまで見えた!ゆなな見つかるぞ!!