栄に必要なざい"りょうは?"

6期生の北川綾巴を中心にSKE48を応援するブログです。

東李苑生誕公演、6期3周年、新チーム4レッスン開始

チームS制服の芽東李苑 生誕公演

2015.11.16 チームS制服の芽」公演 東李苑 生誕祭(18:30開演)


【出演メンバー】
東李苑犬塚あさな大矢真那北川綾巴後藤理沙子竹内舞都築里佳野口由芽二村春香宮前杏実矢方美紀山内鈴蘭山田樹奈・小畑優奈・後藤楽々・野島樺乃

 

 

まず、綾巴の自己紹介MC

 

「李苑とはすごい仲が良くて、この会場に居る誰よりも李苑のこと知っている自信があるんですよ!だから、今日は李苑と仲良しアピールをたくさん出来たらなと思うのと、李苑はいつも『なまらぜーんかい』くらいなんですけど、今日は『なまらぜーーーんかいっ!!』でいきたいと思います!」

 

はあ… うはりおん万歳…

この直後が李苑のMCで、相変わらず脱力感満載な「なまらぜーんかい」をやっていたが、そんなテンションについて沸沸とした思いを膨らませる綾巴が、後半MCで全力の「なまら全開」を要求することになる。ああ、このとき全力でやっていれば。南無。

 

 

 

 

f:id:pa39krytmy:20151118213043j:plain

 

 

 

 

 

後半MC

 

はるたむ「ここだけの話でいいんですけど、ミヤマリオンと、フルマリオンと、ウハマリオンと、タムマリオン(?)、どれが一番いいんですかね?」

 

 

李苑「タムマリオン!」

 

f:id:pa39krytmy:20151118223223j:plain

 

 

綾巴「おい!おい!おかしいやろ!」

 

f:id:pa39krytmy:20151118223253j:plain

 

 

 

「そっか…」とガチ凹み気味の綾巴に「ノリだから、ノリだから」と必死のタムマリオン、いやしかしこの問題は根深いぞ…

っていうかタムマリオンって初めて聞いた

 

f:id:pa39krytmy:20151118223346j:plain

 

 

 

 

 

終盤は李苑の生誕祭。

手紙は、綾巴から李苑へ。

 

「李苑へ。お誕生日おめでとう。

私と李苑が出会って、明日で3年になりますね。3年かあ~長いような、短いような。

李苑と初めてじゃべったときのこと、私は鮮明に覚えています。一番最初のレッスンで、SKE48を踊っていたとき、私たちはまったくついていけず、できないね~って、覚えてるかなあ?

それから、すぐに李苑は昇格してしまって、喋ることも会うことも少なくなってしまいました。まだ入ったばかりなのに、同期もいないチームに馴染むのは本当に大変だったと思います。李苑は強いなっていつも見てました。

いまとなっては、こうして一緒のチームで活動していて、なんか不思議な感じです。同期で一緒のチームってこともあって、比較されることも多くて、実際、李苑は歌がすごく上手で、ピアノもできて、演技だってできるし、表現豊かで、私に持ってないものをたくさん持っていて、いつもね、うらやましいなって思っています。

そんな李苑が近くに居るから、負けてられない!って、綾巴も頑張れるんだよ。ありがとう。そして、これからも一番の相談相手でいてください。またおいしいもの食べに行こうね。たくさんおでかけしようね。北海道にもつれて行ってね。

李苑にとってこの一年が素晴らしい一年でありますように。綾巴より。

 

あ!あとひとつ、言い忘れたことがあります。

李苑、大好きー!!」

 

 

本当に、李苑が近くに居てくれることは、綾巴にとっていい刺激になっていると思うし、支えにもなってくれている。ファンから見ても、一緒のチームで、一緒に選抜に入っていて、これほど心強く頼りになる存在はいない。いつもありがとう。

あとこの手紙、後半部分かわいすぎないか?「たくさんおでかけしようね」って、いや、可愛すぎないか?

 

 

一般公開で共有しました  -  2015/11/16
 
こんばんわ!♪

りおんの生誕祭。
素敵でした?
りおんがキラキラしてた!♪?

これから先もずっと
りょうはの人生に必要不可欠な存在なんだろうな。と思います♪

りおんが大好き!?❤️

 北川綾巴 Google+

 

 

 

今日は愛しのりーーさんの
生誕祭でした!!

f:id:pa39krytmy:20151119000539j:plain




おめでとう!りおん!

りおんのステージでの表現には
いつも勉強させてもらっています♪。

凄く魅力的で人を惹きつける不思議な
物を感じます。

f:id:pa39krytmy:20151119000552j:plain





これからもりょうはの
相方でいてね。♪♡

f:id:pa39krytmy:20151119000608j:plain





りおん大好き~っ!

 (*´っω・。`綾*)巴♪夢を死なせるわけにいかない。|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

この先もずっと必要不可欠な存在。よき相方でいてほしい。

 

 

 

 

6期合格3周年

李苑生誕の手紙でも「私と李苑が出会って、明日で3年になりますね」と言っていたが、11月17日は、6期メンバーがオーディションに合格して3周年。

 

f:id:pa39krytmy:20151119001440j:plain

 

 

この1年で6期は全員が正規メンバーとなり、今やそれぞれがそれぞれのチームに欠かせない存在になっている。

それでもまだまだ。いくらでも可能性に満ち溢れた世代である。

彼女たちの可能性こそが未来。後輩も増え、だんだんとそちらに注目がいこうとも、SKEの未来をつくっていくのは、その中心はこの子たちなんだと、筆者はそう信じてやまない。

 

 

 

新チーム4 レッスン開始

 

17日火曜日は終日、新チーム4のレッスンだったようだ。

おそらくそれほどレッスンの機会もないだろう。かなり詰め込まれているみたいで、綾巴もいっぱいいっぱいに見受けられる更新が少なくないが、凪咲のツイートにもあるように皆でわいわい楽しめてはいるようだ。

 

18日昼のモバメによると、綾巴はどうやら熱があるようで、このところの疲れが出たかと少し心配だが、はやい段階で対処したみたいなのでこれ以上の悪化はないかな、と。

アイスもいっぱい食べてるし、SNSでの様子も元気そうなので、このまま恢復に向かってくれるといい。

 

 

f:id:pa39krytmy:20151119002921j:plain

 

 

そういえば今夜はお泊りッの凪咲めちゃくちゃかわいかったなあ…