栄に必要なざい"りょうは?"

6期生の北川綾巴を中心にSKE48を応援するブログです。

都築里佳生誕公演、ラブクレッシェンドMV公開など

チームS制服の芽都築里佳 生誕公演

2015.11.10 チームS制服の芽」公演 都築里佳 生誕祭(18:30開演)


【出演メンバー】
東李苑犬塚あさな大矢真那北川綾巴後藤理沙子竹内舞都築里佳野口由芽二村春香松本慈子矢方美紀山田樹奈井田玲音名市野成美杉山愛佳・髙畑結希

 

自己紹介MCのテーマは、ぴよすについて。

「里佳さんと言えば、ずば抜けたダンス!歌唱力!表現力!…こんな感じですかね。

はい、なので綾巴もそんな魅力的な人になれるように頑張りたいと思います」

 

先日ぴよす氏が一人カラオケのセトリを公開していたけど、元ハロヲタな筆者の心をがっちり摑む選曲で、そんなぴよす氏がパフォーマンスの面で評価されるとうんうん、と首肯かずには居られない。

AKBグループの曲が好きでよく聴いている綾巴。ふと、他にどんな音楽聴くんだろうかと気になった。先日のアメブロでファンからの質問を募集していたが、これについて訊けばよかったと今更ながら。

 

 

 

f:id:pa39krytmy:20151112020538j:plain

 

 

 

ぴよすの生誕スピーチは大いに笑って泣けた。

彼女の人柄が切に感じられるスピーチだったと思う。

 

実際のところ、筆者は都築里佳についてあまり多くを知らない。なんとなく、二次元好き、歯に衣着せぬ語り口、そんなイメージはあった。そんな彼女の本心に耳を傾ける。

 

「私のことをよく知らないファンの方にはよく塩対応だって言われるんですけど、違うんですよ。素直だけど素直じゃないんですよ。ネット弁慶なんです」

 

素直だけど素直じゃない。なるほど、言い得て妙な表現である。

自分の素直な気持ちを文章にして出すのは、恥ずかしいものだ。素直に思っていることを書きたいあまりに、変にくどい表現や、トゲトゲしい殻に包んでしまいたくなる。

しかしながら、思いが伝わらぬときの懊悩は、恥ずかしさとは比べ物にならない。

 

SKEメンバーのTwitterが始まるとの話があるが、ぴよすはこれを有効活用できるメンバーなのではないかと思っている。だからこそ、誤解をされては困るのだ。

外へ外へと広げていかなくてはならないのに、彼女のことを知り尽くしたファンたちだけが囲って、こう書いてるけど、実際はこうなんだよな~とやるのでは意味がない。

そのためにも、素直な気持ちを素直に伝えることが必要になってくるだろう。それは誰よりも彼女自身が一番わかっているはずだ。

 

ぴよすがTwitterを始めるとしたら、そこに注目して見守りたいと思う。

あとはぴよカメラでガンガン綾巴を撮って宣伝してください!!

 

 

 

SKE48×ASBee コールマンスノーブーツ

f:id:pa39krytmy:20151112025021j:plain

 

 毎度お世話になっているASBeeさん、今回は冬のブーツ、ということなのだが、冬服大好きな筆者は綾巴かわいいしか頭にない…

もっとわかりやすい画像で

 

f:id:pa39krytmy:20151112025331j:plain

 

そでちょこんな感じとマフラーの感じ!!

冬服の醍醐味ですな。もちろん12月のカンガルーの衣装も大好きなのであります。

上位にランクインできるといいな。めでたく全落したリクアワの話でしたありがとうございました。

 

 

お気に入りポイントを紹介するスペシャルムービーも

 

 

CMソングにはラブ・クレッシェンドの曲が使われるんだろうか。

 

 

 

ラブ・クレッシェンド MV(special edit ver.)公開

 

 

 

熊本県阿蘇の壮大な大自然を舞台に、妖精に扮してパフォーマンス。

鳥瞰した図がなんとも壮観で、とてもいいMVになっていると思う。

見どころは大自然以外にも、

 

f:id:pa39krytmy:20151112031716j:plain

 

この二人の小さなじゃれ合いにも注目してもらいたい。かなり素の表情の綾巴が撮れている。

 

 

 

755 慈巴トーク開設

 

755で慈巴(じっぱー)のトーク作りましたよ?
遊びに来てくださいねっ

http://7gogo.jp/talks/03f7Clf5XgHP

 松本慈子 - Google+

 

 ついに慈巴の755トークが!!

メンヘラ気味の綾巴に慈子が振り回されるところを生温かい顔で見守りましょう!