栄に必要なざい"りょうは?"

6期生の北川綾巴を中心にSKE48を応援するブログです。

11月7日チームS二回公演など

チームS制服の芽」遠方限定公演

 

11月7日土曜日はチームSの二回公演だった。昼公演は遠方限定公演。

2015.11.07 チームS「制服の芽」遠方限定公演(13:00開演)


【出演メンバー】
東李苑犬塚あさな大矢真那北川綾巴後藤理沙子竹内舞都築里佳二村春香松井珠理奈松本慈子宮澤佐江宮前杏実山内鈴蘭山田樹奈市野成美・野島樺乃

 

 

自己紹介MC

 

慈子「最近、北川綾巴さんと一緒にご飯を食べに行ったんですけど、メニューを注文するじゃないですか、そしたら綾巴さんが急に『んー、ハロウィンナイトで!』みたいな、急に歌の名前が出てきて、あれ、そんなメニューあったかな?って思って、見たらないんですよ。

それは綾巴さんが韓国のりを間違えてハロウィンナイトって言ったらしくて、

 

f:id:pa39krytmy:20151109022348j:plain

 

綾巴「いやほんとに、ほんとに間違えて普通にハロウィンナイトとか言っちゃって」

 

慈子「綾巴さんがそんなにAKBグループが好きなんだなって思ったので、今日はここに居る皆さんが、公演終わった後でお店に入ったら『SKE48で!』って、そんな風に言ってもらえるような、思い出に残る公演にしていきたいと思います」

 

 

初めは何の話かわからなかった様子の綾巴、注文する、というワードが出た瞬間に感づいたのかハッとしたところから、徐々に顔が赤くなっていくのが可愛い。

それにしても韓国のりをどう間違えたらハロウィンナイトになるんだ!!

って、この手の間違いは意外とよくあったりする。厳密には「間違い」じゃないんだと思うけど、要するにポカーンと何も考えてないときに、注文だったり、急に発言を求められて、何か答えないと!って脳が反射的に言葉を引っ張り出してくる。

押入れでもタンスでも、よく出し入れするものは開けてすぐのところにあるわけで、綾巴はハロウィンナイトについて何か多々考えることがあったんじゃなかろうか。

AKBグループの曲が大好きな子だから、単純にその時よく聴いてたとかかもしれないけど。

 

 

そんな綾巴のMC

「今日は久しぶりに珠理奈さん、らんらんさん、佐江さんと公演ができるということで、佐江さんがいると楽屋が本当に賑やかで、綾巴その雰囲気が大好きなので、私が今日はこの会場を大爆笑させちゃうくらい面白くいきたいと思います」

 

話題が出た時にすかさず顔芸で割り込んでくる感じとか、MC見てるだけでも佐江の作る楽屋の雰囲気が垣間見れる。

鈴蘭は一か月ぶりなんだってね。鈴蘭の持つ表現力は、今年の綾巴が学んでいかなきゃいけない課題だと思っているので、ユニットも同じだし一緒に公演出られる機会を大切にしてほしい。

 

 

なんだかんだでこの自己紹介MC、李苑の「なまらサンキュ!」が死ぬほどかわいかったので優勝で!

 

 

 

 

チームS制服の芽」公演 大矢真那生誕祭

 

夜公演は真那の生誕祭。チームSフルメンバーでの公演となった。

2015.11.07 チームS「制服の芽」公演 大矢真那 生誕祭(17:00開演)


【出演メンバー】
東李苑犬塚あさな大矢真那北川綾巴後藤理沙子竹内舞都築里佳野口由芽二村春香松井珠理奈松本慈子宮澤佐江宮前杏実矢方美紀山内鈴蘭山田樹奈

 

overtureの段階からファンの声量がとてつもなく大きい。

コールもしっかり揃ってデカい。真那のコールだと更にデカくなる。みんなみんな教のそんな入りまくった気合いに感極まって、この時点で筆者の顔はぐしゃぐしゃに。

 

二回目の公演は
まさなさんの生誕祭って事もあって
劇場の盛り上がりが凄かった!!!

やっぱり今までりょうはが体験してきた生誕祭の中で一番すごいな。って。

自己紹介の『イェーイ』とかでもね
みなさんの声でかき消されるんです!笑


いやーまさなさんのファンの皆さんは熱い方ばかりで本当に凄い!!😄😄😄

(*´っω・。`綾*)巴♪月と太陽|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

メンバーもやはり刺激されるようだ。

もちろん、すごいのはファンだけではない。綾巴のMCでは、

 

「私、この制服の芽公演で、真那さんと隣で踊ることが多々ありまして、隣にいる真那さんを見ると、もうめっちゃくっちゃ踊ってて、25歳なのか本当に?!って、こんな超人な25歳いるのかって思うんですけど、今日はそんな25歳の真那さんに負けないくらい踊っていきたいと思います」

 

確かに真那の体力は超人的。独特なトークや雰囲気にばかり目がいくと忘れがちだが、運動神経も抜群なんだった。偉大な初期メンバーだなあと実感。

 

f:id:pa39krytmy:20151110032808j:plain

 

 

そして、フルメンバーということで、綾巴は大切にしている「自分のポジション」に。

 

そして久々のチームSフルメンバーと
いうことでなんともいえない安心感と
大好きなみんなの笑顔が嬉しくて♪😄


自分のポジションだと
気づくことだったり感じることがあります。たくさんの先輩の背中が凄く勉強になります。

だから凄く好き!♪




アンダーでセンターをやらせていただく時は緊張感とかプレッシャーだったり
まだまだ自分には足りないものがありすぎて自信喪失してしまって、、、。

リハーサルや本番でも

あの子の~~って凄いな。とか

他のメンバーの良いところがより光ってみえて、

またまた自信がなくなります。。。


だからこそ
こんなりょうはのコールをしてくれたり
サイリウムを振ってくれる方がりょうはの唯一の自信なんです。


凄く嬉しいんです♪😄😄😄


いつも本当にありがとうございます!

 

 

「手をつなぎながら」の歌詞を思い出す。

 

 まわりのみんなが輝いて見えて

 私一人だけ自信がなかった

 

こういう連想させる処が、綾巴はやはりSKEの物語の中核に居るのだろうとの思いを強くさせる。

超人かよ!と驚かされるような先輩も居れば、胸を熱くさせられるような頼もしい後輩も居る。誇らしい同期たちに囲まれて、廊下の先を目指し駆け抜けていくあの子の「自信」として、ファンも一緒に夢を追いかけられる。

綾巴を応援することで、綾巴に「自信だ」と言ってもらえることで、自分も「手をつなぎながら」の世界に飛び込めたような気がした。

 

 

f:id:pa39krytmy:20151110032206j:plain

 

 

 

 

「前のめり」個別握手会@愛知

 

二回公演の翌日、11月8日日曜日は、ポートメッセなごやにて個別握手会。

 

昨日のポートメッセなごやでの
握手会も来てくださったみなさん
ありがとうございました。

少しずつではありますが
着実に来てくださる方の数が増えてきたんじゃないかな?って実感出来る事が多々あります。

本当にまだまだなんですけど
もっともっとたくさんの方に出会えるように頑張りたいな。って思います♪

f:id:pa39krytmy:20151110032635j:plain




楽々ちゃんにも会えて
幸せな一日でした♪😄😄😄💕

 

と、言っていた綾巴、そのすぐ翌日も、

 

 

ラブ・クレッシェンド MUSIC JAPAN収録

 

f:id:pa39krytmy:20151110034035j:plain

 

 

f:id:pa39krytmy:20151110034045j:plain

 

 

触れ合いまくってる件。ほんとに仲いいなあ。

帰りの新幹線でも一緒のふたり。

 

f:id:pa39krytmy:20151110034301j:plain

 

 

関係ない話だけどロッテさんは一刻もはやく綾巴ちゃんに雪見だいふくのCMをだな。

 

 

と、そんな感じでこの日収録のMJ、放送は11月22日日曜日24時10分~だそうで、お見逃しなく。ゆななが世間に見つかるぞ!!!