栄に必要なざい"りょうは?"

6期生の北川綾巴を中心にSKE48を応援するブログです。

11月3日チームS二回公演の綾巴など

チームS制服の芽」女性限定公演

2015.11.03 チームS「制服の芽」女性限定公演(13:00開演)

【出演メンバー】
東李苑犬塚あさな大矢真那北川綾巴後藤理沙子竹内舞都築里佳二村春香松本慈子宮前杏実山田樹奈市野成美・太田彩夏・杉山愛佳・辻のぞみ・野島樺乃

 SKE48 | スケジュール | 2015.11.03 チームS「制服の芽」女性限定公演(13:00開演)

 

11月3日(火祝)この日はチームSの二回公演。

昼公演は女性限定公演で、研究生から太田彩夏がアンダーデビュー。

 

f:id:pa39krytmy:20151105135518j:plain

 

 

綾巴の髪型はいつか李苑とおそろいにしたぶりのおちょんぼ。

自己紹介MCでは、久しぶりの女性限定公演で変に緊張しちゃってるけど、皆さんともっともっとなかよくなりたい!と言っていた。

 

この日はリーダーの宮澤佐江、副リーダーの矢方美紀が休演のため円陣をかける人が居らず、

竹内舞「ぜったい綾巴に言わせようと思ったんですけど、そしたら綾巴は戸惑うかなと思ったんですよ。そしたら綾巴が『はいっ!』って普通に堂々としてたから、円陣終わった後にびっくりして、綾巴もしかして練習してきたでしょって言ったら、顔真っ赤にして、『そんなこと言わないでください~』顔が赤くなっちゃうんですよ、大矢真那さんと一緒で」

 

憧れの佐江さんみたいにバッチリ円陣決められたはずが、練習して来たでしょって言われてちょっぴり恥ずかしい綾巴。可愛い。可愛すぎる。

 

f:id:pa39krytmy:20151105225222j:plain

 

 

 

今日は二回公演でした!

一回目の公演は

女性限定公演????


待ってました~♪♪

黄色い声援は本当に嬉しくて
ニヤニヤちゃいます!???

なんか前回の女性限定公演より

『りょうは~!』

ってコールが大きくなってる気がして
凄く嬉しかった~???

なんかねいつも普通に踊る振り付けや
表情が、女性限定公演だと
自然と可愛い感じにやってしまったりだとか。

なんか普段やらない
投げキッスとかハート?とか
しちゃったもん。笑

とにかく嬉しかったの!♪

 (*´っω・。`綾*)巴♪理想のアイドル|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

女性限定公演はメンバーのテンションが普段と少し違う。やはり女性だけということで、可愛いアクションを遠慮なく繰り出せるらしい。

確かにこの公演、綾巴コールが大きかったように感じたので、それでテンション上がってたのも手伝ったのかもしれない。

 

 

チームS制服の芽」夜公演

2015.11.03 チームS「制服の芽」公演(17:00開演)

【出演メンバー】
東李苑犬塚あさな大矢真那北川綾巴後藤理沙子竹内舞都築里佳野口由芽二村春香松本慈子宮前杏実山田樹奈市野成美・太田彩夏・杉山愛佳・辻のぞみ・野島樺乃

 SKE48 | スケジュール | 2015.11.03 チームS「制服の芽」公演(17:00開演)

 

自己紹介MC

「さっき裏で、竹内舞さんに『綾巴は月か太陽かって言われたら月だよね』って言われたんですよ。りょうは昔っから太陽になりたくて、こんなんなんですけど太陽目指しているので、今日は皆さんの太陽になれるように頑張りたいと思います!」

 

 

確かに月か太陽かと言われれば、綾巴は月である。

 

 名に高き ふた夜のほかも 秋はただ いつもみがける 月のいろかな

 

という建礼門院右京大夫の歌を思い出す。

ふた夜とは中秋の名月と後の月の二つの名月のことである。

こういう、しみじみとその美しさを味わうような表現が、綾巴にも似合う。

綾巴推しの目線から見て、綾巴が月だとしたら、その周りではたくさんの星たちが輝いている。普段は月をばかり眺めて想っていても、たまには

 

 月をこそ ながめなれしか 星の夜の 深きあはれを こよひ知りぬる

 

という日も必要だろう。しみじみ味わっているように感ぜられた月の魅力に、いつの間にかそればかり物思うほど盲目になってしまう。そんなとき、気づかせてくれるのは星たちで、星月夜の深い美しさに胸を打たれるのだ。こういう意識は大切にしたい。

 

 

という講釈を全部台無しにするけど、綾巴たんは僕の太陽だよ!!

 

 

そのMCには実は裏話があるらしく、

竹内舞「私と慈子と綾巴でご飯に行ってる時に、佐江さんは太陽みたいだよね、でも綾巴は…って言ってたら慈子がすかさず『いやー綾巴さんは月ですわ』って言ったのが元ネタなんですよ」

 

このあと「りょうは太陽だもん!」「だってちか太陽だもーん!」と慈巴で言い合ってたのが可愛すぎた。

「舞も太陽でいきたいもーん」と切り込んでくる舞茸もさすが。結局みんな太陽がいいのね。綾巴たんは僕の太陽だよ!!

 

 

 

そんなこの日の夜公演、実はドラマがあった。

 

今日の二回目の公演で

6期生の野口ゆめちゃんが
急遽新しいポジションを覚えて
出演してくれました。


ずっと立ち位置表とにらめっこして
踊って。。。

2時間弱ぐらいかな?

そんな短時間で覚えて

ステージ裏では凄く不安な顔をしていたけど

いざステージに立ったら

いつものゆめちで

本当に凄いなって。

実際りょうはは
急遽アンダーに出る事を経験した事が
ありません。

りょうはが想像しているよりはるかに
大変だと思うし。
いろーんな思いがあると思います。

でもしっかり最後まで出演してくれて

こうして急なアンダーにも
対応できるゆめちみたいなメンバーが
いるから。

こうして公演が成り立つんだな。って

本当に本当に感謝です。

でもきっと自分に厳しいゆめちの事なら
全然自分のパフォーマンスに納得できてないんじゃないかな?って思います。

でも今日は本当に凄かった。。。
自分を褒めてあげてほしいな。って

なんか偉そうに聞こえてたらごめんなさい。。。

ゆめちこそが6期生の誇りだな。って
思います。????

 

6期生の誇り。これは綾巴の生誕で樹奈が綾巴に言っていた言葉だ。

同期の仲間それぞれがそれぞれを誇りに思っている、なんといい関係だろう。

Our potential makes the future.

6期にはこれからも期待していきたい。未来をつくっていく世代として。

 

 

 

そして



ちかこ!!


万華鏡の新しい振り付けを短時間で
覚えて出演してくれました。

『ちかこできる??』
って聞かれた時に


真っ先に



『できます。やります』
って言ったちかこは強いなあ。


いやー。すごいなあ。

りょうはが前万華鏡踊った時
振り付け覚えるのに二日ぐらい
かかったのに。


本番みんなでモニターを
見ていたんですけど

しっかり踊れていて。

さすがちかこだなあ♪

頼もしい後輩だな~。って
なんだか胸が熱くなりました。

 

急遽万華鏡のユニットで出演することになった慈子、昼公演と夜公演の間のわずかな時間で振りを覚えたらしい。

頼もしい後輩、そしてなにより先輩に刺激を与えられる後輩が居る。これは本当に幸せなことである。

 

 

f:id:pa39krytmy:20151106021459j:plain




慈子が万華鏡を踊っている時の楽屋の様子。
みんなドキドキしながら見てるんですよっ

曲が終わった時、自分のことのようにすごくホッとして肩の力が抜けました(笑)

 ri(・o・`)n 刺激された1日、想い|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

この写真を見て涙が止まらなかった。

いいチームだな、と改めてそう思わされた公演だった。

 

 

 

 

アームズマガジン撮影

 

 

ミリタリー好きの筆者歓喜。

表紙だし撃たれたいし(?)これは買うしかない。

 

 

うはりおん

今日お家でお鍋をしたという李苑。冬という季節が感じられ、いろいろとこの一年の交友関係を思い返すブログを書いていた。

 

 こんな風に色々なことを話せる人が増えるのはすごくすごく嬉しいですっ。

もちろんウハリオンこと北川綾巴ちゃんとも仲良しだよ(*^^*)


今日のお鍋も、ままと

「綾巴も誘えば良かったね~」

なんて話してました。


いえーい
綾巴みてるううう?
今度、お家でお鍋パーティーしようね?

 ri(・o・`)n 脱線だらけのブログだけど。|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

うはりおんだなあ!!!

最近李苑モバメ取り始めてうはりおん推しが加速している筆者なのでした。

お鍋パーティー呼んでください!

 

 

ラブ・クレッシェンドリリース記念ニコニコ生放送決定

11月25日発売するラブ・クレッシェンドリリースを記念してニコ生の放送が決定しました。

今回のニコニコ生放送は初の試み、11月14日(土)の握手会会場から生放送。この番組でユニットシングルの制作秘話やユニットシングルの初披露も!!
また、ユニット参加していないメンバーの”前のめり”コーナーも企画されており、この番組から新たなユニット誕生の可能性も!
SKE48の新たな魅力をこの番組で発見してもらいたい。

【概要】
SKE48冬のユニット祭り ラブ・クレッシェンドリリース記念 ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv240903199

日時:11月14日(土) 10:30~19:00

※握手会の会場ビジョンでも放送されます。

SKE48 | ニュース | SKE48冬のユニット祭り ラブ・クレッシェンドリリース記念 ニコニコ生放送決定!!

 

会場のビジョンでも放送されるということで、暇つぶしにもなれば握手の話のネタにもなりそう。

綾巴が755で最近気になる後輩は菅原と言っていて、それと最近よく話すのは江籠さんとも言っているけど、これユニットで一緒になった関係なんじゃないかとかなり気になるところなので、その辺の話とか聞けたらいいなあ。