栄に必要なざい"りょうは?"

6期生の北川綾巴を中心にSKE48を応援するブログです。

前のめり京都個別と、その翌日の綾巴

「前のめり」個別握手会@京都

10月31日土曜日は京都パルスプラザで個別握手会。

ハロウィン当日ということで、メンバーそれぞれ仮装を楽しんでいた様子。

 

f:id:pa39krytmy:20151102171133j:plain

 

綾巴はゴスロリ、かと思っていたが、この帽子と衣装から推すに魔女なのかもしれない。

ちなみに筆者も握手会に参加してきたのだが、緊張で眠れず結果寝坊して2部の途中からとなってしまい、そのときすでにこの帽子は取ってしまっていた。

 

 

 

f:id:pa39krytmy:20151102171657j:plain

 

 

筆者は握手会が大の苦手で、一向に慣れることがなくいつまでも緊張してしまうのだが、綾巴の場合も例にもれず、とても直視できないので、ほっぺたの蜘蛛の巣シールを見ながら辛うじて話すことができた。

そんな状況で纏まりのある話ができるはずもなく、整然としない話をぐずぐずとしてしまったのだが、綾巴はしっかりと耳を傾けてくれていた。ように思う。

 

基本的にはこちらの話し待ちで、レーンに入ったときからじーっと様子を窺ってくれているので、話す側もペースというか、自分のタイミングを乱されることなく臨めるのはいいのかもしれない。

あの公演が~、雑誌で~、あの曲のダンスが~、などなど感想を伝えてあげると、手の握りがギュッと強くなるのも好い。表情こそ変わらないが、手を伝って感情が流れてくるように感ぜられる。

そして、これくらいの距離感が個人的には心地よく思える。

 

 

 

りょうはのファンの方はりょうはに似て
人見知りだったり恥ずかしがり屋の方が多い気がします☆~(ゝ。∂)

りょうはも少しづつ克服していくので
みなさんも一緒に克服しましょ~笑?



実際握手会とかで最初来てくれた時は

『人見知りなんです、、、』

って表情カチカチで頭真っ白で、、、
って方が

どんどん握手していくうちに
笑顔になっていく姿をみていると

あ。笑顔にできた!!????
って嬉しくなるんです♪♪

これからもたくさんの人を笑顔にできる
ように頑張るぞ~!(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

(*´っω・。`綾*)巴♪一日遅れの、、、|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

人見知りで恥ずかしがり屋な人こそ、綾巴のレーンは並びやすいのではないかと思う。

前述した通り、こちらの様子をよく窺ってくれるし、よく話を聞いてくれるから。

それは引用したアメブロにも書いてあるように、そういう人たちでも最後には笑顔になってくれるように、という意識を持って握手しているからなのかもしれない。

 

対応(筆者はこの言葉があまり好きではない)に関してあれやこれや言われてしまう綾巴だが、個人的には「握手会は苦手だな」という方でもぜひ!とオススメしたい。

 

 

 

慈子の家にお泊り

一昨日の京都での握手会終わりに
ちかこのお家にお泊まりしてきたんです!!(((o(*゚▽゚*)o)))


初!大阪のちかこのお家~!!???

 

 

前回の「ハロウィンナイト」大阪個別握手会のときは、慈子は李苑と一緒に出掛けてしまって、綾巴はホテルに一人…という状況だったが(結局瑠華が一緒に晩ごはん行ってくれて、谷が部屋に遊びに来てくれた)今回は念願叶って大阪の慈子の実家へお泊りできたようだ。

 

2015.11.01 22:46
慈巴DAY。

f:id:pa39krytmy:20151102181826j:plain

 
昨日からりょうはさんがおうちに泊まりに来てくれました*\(^o^)/*

 

たこやきを一緒に作ったり、
Halloweenだから怖いDVDを見ながらアイスを食べたり(*^_^*)

 

そして、今日は慈巴でデートしてきましたよ♪

 

さえさんのフランケンのシールを顔にペタリ!!!!
もう、外したくないです!!!笑

 

お洋服もおそろいで双子コーデ!!!

 

また、慈巴でデートしたいです*\(^o^)/*

慈巴DAY。 |松本慈子|ブログ|SKE48 Mobile

 

 

 

慈子家お泊りの翌日11月1日日曜日は、大阪の某テーマパークへ遊びに行っていたらしい。

再び綾巴アメブロを引用。

 

昨日は

大阪にあるテーマパークに
いってきました~??

人生初~!

ここのホラーナイトに行ってみたくて
お昼過ぎぐらいから行ってきました!


f:id:pa39krytmy:20151102182601j:plain






ほっぺたにさえさんのハロウィンナイトのグッズのタトゥーシールをつけて
行ったんです!!!

さえさんがすきだから~???


ほっぺた両方にさえさん~??


f:id:pa39krytmy:20151102182612j:plain





ちかこの兄弟とパパも一緒に
行ったんですけど
みんな優しくて大好きになりました!

家族といるちかこは
凄く子供でかわいかった??



一日遅れのハロウィン♪
めちゃくちゃ楽しめました!

満足満足っ???

 

 

松本家の皆さんとも仲良くできたみたいで安心、という謎の立場からの感想。

とにかくいい休日を過ごせたみたいでなにより。

 

f:id:pa39krytmy:20151102190259j:plain

 

 

 

コップの中の木漏れ日

ユニット曲の視聴音源がYoutubeに公開されていた。

 

 

ラブ・クレッシェンドの「コップの中の木漏れ日」

 

握手会の会場でも流れていて何度か耳に入ったのだが、爽やかでいい曲だなあという印象。

大自然で撮ったMVとどう融け合うのか、そちらの公開も心待ちにしたい。