栄に必要なざい"りょうは?"

6期生の北川綾巴を中心にSKE48を応援するブログです。

月刊エンタメ、ラジオスプラッシュ公録

月刊エンタメ12月号

綾巴のグラビアも掲載されている月刊エンタメ12月号が今日発売された。

 

f:id:pa39krytmy:20151030231317j:plain

 

北川綾巴SKE48
輝く季節の入り口でーー。
10月9日に17歳の誕生日を迎えたSKE48の次世代エース、北川綾巴のグラビア。もちろんこれまでも数々のグラビアで活躍していましたが、17歳を迎えたとあって今回は大人水着に初挑戦! 撮影は千葉の古民家で行われたのですが、撮影終わりにそちらの畑でとれた有機栽培の野菜を使ったサラダを出していただきました。「私、野菜大好きなんですよ」そう言って美味しそうに野菜だけのサラダを食べる北川さんの姿に大人の横顔を垣間見ました。

月刊エンタメ12月号 本日(10/30)発売 充実のグラビア&読み応え十分の特集 | エンタメNEXT - アイドル情報総合ニュースサイト

 

 

f:id:pa39krytmy:20151030235229j:plain

 

 

あまりネタバレになる事は書かないようにするが、大人りょうはを垣間見れるような、素敵なグラビアだった。

特に3頁目には、いまの綾巴にしか出せないであろう煌々しさを感じる。

 

 

天井に 朱きいろいで

戸の隙を 洩れ入る光、

鄙びたる 軍楽の憶ひ

手にてなす なにごともなし。

 

という詩(中原中也「朝の歌」)が思い浮かばれたのは、それが多少のセンチメンタリズムを孕んでいるのは、この時期の少女を見るに特有の感情だろうか。

 

f:id:pa39krytmy:20151030234710j:plain

 

インタビューでは、16歳を振り返って、この1年で変わったこと、後輩について、17歳の目標など。綾巴もすっかり先輩に、凪咲の言葉を借りるならば「お姉ちゃんや!」という様に成長していっているな、と最近のインタビューを読んでいつも思う。

 

 

f:id:pa39krytmy:20151030234834j:plain

 

こうやって見るとまだまだ子供だなあ。森のあんま奥まで行っちゃダメだよーとか言っときたくなる。子供をGPSでガチガチに監視する親の気持ちがわかってきた。。

 

 

この月刊エンタメ12月号には、兼任する新チーム4キャプテンの高橋朱里(木﨑ゆりあとペアのグラビア)や、同じく新チーム4で一緒になるHKT48朝長美桜SKE48からは劇場7周年記念の記事もあり読み応え十分なのでオススメしたい。

 

SKE48劇場デビュー7周年記念祭
SKE48の劇場デビュー7周年を記念して座談会を2本開催! 1本目は、自他共認めるメンバー内トップSKE48ヲタである“どんちゃん”こと福士奈央の劇場7周年講座。移籍組のためSKE48の歴史にそれほど詳しくない(と思われる)谷真理佳を生徒に、深すぎる愛を込めて語ります。2本目は、ドラフト1期生、惣田紗莉渚須田亜香里に真剣な悩みを相談する対談。予想以上にガチすぎる質問とガチすぎる解答……とってもためになる対談です!

 

 

 

それと星野みなみちゃんのグラビア最高に可愛かった…

 

 

ラジオスプラッシュ公開録音

 

今日はラジオスプラッシュの
公開録音をしてきました~♪

天使のえごさんと~😄💕💕


ハロウィンが近いということで♪





f:id:pa39krytmy:20151031000623j:plain







ゴスロリ~♪

髪型もお揃いにして♪

今日だけ双子♪って😄😄💕


えごさんと双子なんて、、、😍
ニヤニヤ😍😍😍



f:id:pa39krytmy:20151031000633j:plain






顔にシールをつけたりしましたよ♪



ファンの方も寒い中見に来てくださり
ありがとうございました~😄💕

 (*´っω・。`綾*)巴♪初ゴスロリ|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

ゴスロリ姉妹…

 

f:id:pa39krytmy:20151031002304j:plain

 

思わず生唾のんでしまった。こんなところに天国はあったのか。

このふたりもかなり仲がよく、お互いを天使と呼び合う関係で、それでもチームが違うのでなかなか絡むことこそなかったが、今回のユニットでは同じなので、更なる進展を期待している。

 

 

 

f:id:pa39krytmy:20151031000955j:plain

 

 

ここ最近で一番好きかもしれないこの綾巴。めちゃめちゃ可愛い。そのお化けになりたい。ほっぺたに永住させてほしい。

 

 

ラブ・クレッシェンド取材

ここ最近はチーム4関係?やら色々と動いているようだが、そのところの情報があまり出てこない。

そんななか昨日はラブ・クレッシェンドでたくさん取材があったそうだ。

 

昨日はラブクレッシェンドで
たくさんの取材をしてきました♪

ラブクレッシェンドのみんなは
ほわーんっとしてて

みんな優しくて

本当に平和!笑ヾ( 。・o・。`)ノ


リラックスして取材を受けられました♪


気づけば後輩が増えていて。

ラブクレッシェンドの中では
もう真ん中ぐらいなんです。


f:id:pa39krytmy:20151031001638j:plain






このラブクレッシェンドと共に
たくさん成長できるように
頑張ります♪



★BOMBさん 12月9日発売

★別冊カドカワDIRECTさん 11月末予定

★TVfanさん 11月24日発売

EX大衆さん 11月14日発売

★TOP YELLさん 12月6日発売

★ストリートジャックさん11月24日発売

★MARQUHHさん 12月10日発売

★月刊エンタメさん 11月30日発売

★AKB新聞さん 11月20日発売


チェックよろしくお願いします♪😄💕

 

本当にたくさん。雑誌チェックは怠りがちなので、忘れないようにしないと。

綾巴はわりと発売日になるとモバメで教えてくれるので、怠惰な筆者はいつもそのお知らせに任せている。例によって今回もよろしくお願いしたい。