
栄に必要なざい"りょうは?"

6期生の北川綾巴を中心にSKE48を応援するブログです。

北川相談所

BIG ONE GIRLSの撮影

今日の昼間はラブ・クレッシェンド(珠理奈除く)メンバーでBIG ONE GIRLSさんの撮影があったらしい。江籠ちゃんブログを引用。

 

今日はBIG ONE GIRLSさんの
撮影に行ってきました♪
 
 
りょうはちゃん、
くまちゃん、
ららちゃん、
ゆなな、
まーやん、と♪♪
 
 
珠理奈さんは
残念ながらいなかったけど、
 
これを見て
ラブ・クレッシェンドの
メンバーのことを
もっと知っていただけたらなと
思います!!
 
 
発売日は
またわかり次第
お知らせしますね!
 

f:id:pa39krytmy:20151020025611j:plain

 

 

 

こうやって名前挙げられると改めて「おお、そこに菅原が」ってなるな。

このユニットを機に注目されていってほしいメンバーである。

ゆななも大々的に世間に見つかるといいのだけど、時期尚早かなとも思うのでそこはゆっくり。

 

 

 

チームS制服の芽」公演

2015年10月19日(月)チームS制服の芽」公演 18:30開演

【出演メンバー】
東李苑犬塚あさな大矢真那北川綾巴後藤理沙子竹内舞都築里佳野口由芽松本慈子宮前杏実矢方美紀山田樹奈・片岡成美・加藤るみ杉山愛佳・辻のぞみ

 

今日は研究生の片岡成美がアンダーデビュー。

研究生たちのアンダー出演の機会もだんだんと増えてきた。みんなSにほしくなってきてしまうので困る。

 

f:id:pa39krytmy:20151020031401j:plain

 

 

 

自己紹介MC

「綾巴は、つい最近で17歳になったということで、大人りょうはをもっと極めていきたいな、ということで今日は、ちょっとでも近づけるように大人っぽい髪型をしてみたんですよ」

「そして、今日りょうはの顔の中にホクロがひとつ増えてるんですよ。それがどこか探し当ててください!」

 

昨日から悩んでいた髪型、大人りょうはな感じも似合ってて可愛いと思った。でもまだ感想を綺麗、でなく可愛いとしてしまう。

ホクロを探す謎のミニコーナーも。これは単純に鼻のところの佐江さんホクロかな。

 

f:id:pa39krytmy:20151020032223j:plain

 

 

 

 

後半MCは、北川相談所。

突然に始まってわりとふわふわしていたが、とりあえず綾巴が質問や悩みに答えてくれるコーナーのようだ。

 

f:id:pa39krytmy:20151020032855j:plain

 

「なんでも質問してください!」と綾巴。

 

 

竹内舞の質問

大矢真那さんと仲良くなるにはどうすればいいですか?」

万華鏡で一緒のユニットやったりしてはいるものの、何枚も壁があるように思えるらしい。

 

対する北川先生の回答は、

「舞さんは諦めてください」

まさかのざっくり切り捨てパターン。かわりに綾巴が可愛がってあげる、とのことなので素直に諦めましょう。

 

 

 

後藤理沙子の質問

「体力がないので、あんまり頑張らない人生、酸いも甘いもでなく甘い人生だけ経験していきたいけど、こういうのは老後困るのでどうしようと思って」

わかるなあ。本当に人生ってやつの甘い汁だけすすって生きていきたいんだけど、ヤツは苦い汁しか出しやがらねえ。

 

北川先生の回答

「きっとこのSKEで鍛えられているので、今後は一切困ることはないと思います。だからのびのびと生きてください」

なかなか真理を突いているようにも思われる。安心してのびのびとした老後を。

 

 

 

東李苑の質問

「冗談を言ってもそれが冗談と受け止められず本気にされる。どうしたら李苑の言うことは冗談だと受け取ってもらえるのか」

たしかに冗談と受け取られない雰囲気は醸してる。李苑は勘違いされやすいタイプだよなあ。

 

北川先生の回答

「しゃーないしゃーないそれは」

しゃーない頂きました。こればっかりはしゃーない。竹内舞ちゃんが吹き込んで「ぶりっ子すればいい」との回答もあったが、まあ基本しゃーないので頑張ってください。

 

 

 

 

山田樹奈の質問

「綾巴は今日自己紹介で大人っぽくすると言っていたけど、私も大人っぽくいきたいと思うので、なんかしてることありますか?」

なるぴーアンダー出演で自分より背の低いメンバーがついに!と衝撃を受けていた樹奈。大人りょうはパイセンによき大人アドバイスを貰おうと。

 

北川先生の回答

「北川ですか?北川は… えっと、なんだろうなぁ。あのー… しゃべらない!」

悩んだ結果、しゃべらない。落ち着いて見えるとかそんな感じかな?たしかにしゃべると一気に子供っぽくなっちゃう子いるし効果的なのかもしれない。

「あ、だけど樹奈は顔がロリ顔だから無理!」

無理でした。

 

 

杉山愛佳の質問

「今日は大丈夫だったんですけど、たまにこうやって制服の芽に出させていただくと、おなか出す衣装のときに、たまにお腹が出ちゃう」

なるほど、これは確かに悩ましいだろうね。某ポニョ氏みたいにいじられるのアレだもんなあ。

 

北川先生の回答

「気を付けるんだよそれは!」

気をつけてください。具体的には、んっっ!!ってひっこめる。常にそうしてると鍛えられて小っちゃくなっていくはず、だそう。とにかく気を付けましょう。

 

 

 

 

辻のぞみの質問

「真剣な質問なんですけど、私MCがすごく苦手で、どうやったら上手になると思いますか?」

のんたは研究生公演なんかでもうまく回せてると思うんだけど、悩んでるんだなあ。

 

北川先生の回答

「無理です!りょうはできないもん!」

他の先輩に聞きましょう。

 

 

 

 

そんな感じの北川相談所。

回答こそポンコツだったかもしれないが、テンポよくスパスパと答えていく感じが、ポンコツというだけでは語れない絶妙な面白味を出していたように思う。

それにしてもほんとに喋れるようになったなあと感動。

 

しかし綾巴は公演後このコーナーを振り返って、うまく喋れなかった、反省点がたくさん、とかなりヘコんでいる。

自分の思い描いていたのとはちょっと違ったのかもしれないね。特に今日は髪型も大人な感じで決めてきて、大人りょうは出していくつもりでいただろうから、もっとスマートに回したかったのかもしれない。自分のトークコーナーだからこその責任感もあったかも。

と、こんなことばかり考えていても仕方ないし、個人的にはよく喋れていたと思うので、そんなに苦手意識を持ちすぎないで、あとは回数重ねて喋りたいことを喋れるように、経験積んでいきましょう。

 

 

f:id:pa39krytmy:20151020042248j:plain

 

 

最近食べ過ぎだーと嘆いていた北川さんだけど、今日は好きなアイス食べていいので元気出してください。