栄に必要なざい"りょうは?"

6期生の北川綾巴を中心にSKE48を応援するブログです。

10月6日チームS公演

チームS制服の芽」公演

今日は綾巴出演のチームS公演。

2015年10月6日(火)チームS「制服の芽」公演 18:30開演

【出演メンバー】
東李苑犬塚あさな大矢真那北川綾巴後藤理沙子竹内舞都築里佳野口由芽二村春香松本慈子宮澤佐江宮前杏実矢方美紀山田樹奈杉山愛佳・髙畑結希

 

 

 

公演直前に755で髪型について言っていたのでまずそこに注目。

 

f:id:pa39krytmy:20151006235252j:plain

 

李苑とオソロのおちょんぼ、らしい。

 

公演MC李苑の自己紹介

「わたし今日、北川綾巴ちゃんに一緒のおそろいの髪型しようって、おちょんぼにしてきたんですよ」

 

なるほど、李苑から誘ってお揃いにしたわけか。微笑ましいなあ。

 

と、このMCにはまだ続きがあって、

「あの、始まる前に、綾巴、李苑、真那さんというふうに並んでるんですね」

「で、そん時に、真那さんが『りょうは可愛い~~』って言って、真那さんに李苑が『真那さん!(おそろいの髪型をアピールする)』ってやったら、ウフフ…って苦笑いされたんですよ!」

「なんかせつないなぁと思って、誘った側なのに…」

「真那さんに褒めてもらえなかったから… 今日は皆さんに褒めてもらえるくらい可愛くいけたらいいなっていうふうに思います!よろしくおねがいします!」

 

なんかもうエピソードおもしろいし最後かわいいしさすが李苑!

先日始まった「AKB48の今夜はお泊りッ」でも大活躍だったし、なんだろうなトークにキレがあるのかな。

普段話してるときもそんな感じだから、綾巴もよく李苑に相談したりするんだろうなと。

 

 

さて綾巴のMCはというと、

「あの、私、ここ最近、二村春香さんになんか…惚れてる…なんて言うんだろう、すごい、なんか好きなんですよ!」

「なんか、すごいニコニコしながら寄ってきてくれて、話しかけてくれたりするんですよ」

 

f:id:pa39krytmy:20151007010229j:plain

 

謎の告白。

はるたむと綾巴の仲は、なんというかこう、怪しいというか、黒~い関係のような気がする。

実は仲悪いとかそういうのではなくて、もっとこう、うはりおん!!とか慈巴!!とかって公にキャッキャできない感じ。

なので全然悪い意味ではなくて、このふたり好きだけど、ぼんやりさせといたほうが面白いかなという、あくまで個人的な見方というか楽しみ方の話。

というわけで、このMCはひっそりと楽しませて頂いた…

 

 

それは置いといて、慈子のMCでも綾巴の話(?)が。

 

慈子のロッカーにオモチャのムカデが挟まっていた話。

そのムカデを前日佐江さんのロッカーで見かけたので、佐江さんがイタズラの犯人だと言ったら怒られた。なので、じゃあ綾巴さんですわ、と勝手に予想したら…

という流れで慈子を睨む綾巴。

 

f:id:pa39krytmy:20151007010030j:image

 

このあと音声は拾ってないけど「ちがうもん」って首ふりながら言ってた綾巴が可愛すぎた。

 

 

最近うはりおんうはりおん言ってるけど、やっぱり慈巴もいいなあ。。

 

f:id:pa39krytmy:20151007010511j:plain

 

 

 

肝心の公演は、というと、元気がない様子でやはり本調子ではないみたい。

そんな今日の綾巴だが、この曲はいい笑顔だったなというのが「仲間の歌」

 

f:id:pa39krytmy:20151007010838j:plain

 

 

 慈子とじゃれ合ったり

f:id:pa39krytmy:20151007010936j:plain

 

 

李苑にくっついたり

f:id:pa39krytmy:20151007011108j:plain

 

 

 

フルコースです。ごちそうさまでした。

 

 

うはりおんも慈巴も、どちらも今日は絡みが多くてどちらがどうとは言い切れないが…

 

f:id:pa39krytmy:20151007011348j:plain

 

最後に肩組んで去って行ったうはりおんが今回は優勝、ということで。

 

うはりおん最高…

 

 

体調不良

今日の公演は明らかに元気がなかったし、MCや「水のないプール」のセリフの声も普段と少し違うように聞こえたので心配だったが、その後のモバメでやはり体調が悪かったと。

 

朝から「風邪がやばい」とモバメ送ってきていたが、前夜祭のときから調子悪かったし、その状況で記念公演、S公演とやってればそりゃこじらすよな。

体が言うこと聞かなくて、いままでの公演で一番体調悪かったらしい。

 

がんばって出たものの、悔いが残る公演だった様子。

こういうときに公演センターの重圧も重くのしかかってくるようで、こんなんじゃだめなのに、と自分を責めていた。

 

 

次のS公演は8日、明日は休めるんだろうか。

8日までには体調を整えて、この悔しさを晴らすくらい全力でパフォーマンスできたらいいのだが。

 

f:id:pa39krytmy:20151007013606j:plain

 

とにかく、うーちゃんに癒されてゆっくり眠って、無理はすしぎないように。

そして僕は綾巴の風邪をもらい受ける奇術を編み出すため修行に出かけてきます!