
栄に必要なざい"りょうは?"

6期生の北川綾巴を中心にSKE48を応援するブログです。

劇場7周年記念イベントなど

前夜祭

10月4日昨日はSKE48劇場デビュー7周年、前夜祭。

劇場のあるサンシャインサカエで様々なイベントが行われた。

 

詳しくは週刊SPA!さんのこちらの記事を

SKE48の7周年記念前夜祭に密着!コスプレ、ゴルフレッスン、衝撃料理対決etc. (週刊SPA!) - Yahoo!ニュース

 

 

昨日の綾巴の髪型は編み込み。


f:id:pa39krytmy:20151005214929j:image

 

高校のダンス部って感じ。

隣のゆめちはクラスの出しもののカフェ店員みたいだし、そう考えると、前夜祭は宛然学校の文化祭のようなイベントで好いなと思う。

 


f:id:pa39krytmy:20151005215811j:image

 

出番前ってこんな感じだったよなあと、自分もバンドで学祭ステージに出たときのことを思い出す。

KISSのDetroit Rock Cityやって微妙な反応だったのは記憶から消したい。

 

 

閑話休題、SKEを見ていると「青春」を感じさせて貰えるなあと、昔のように燃えたり、はたまたノスタルジックな気持ちになったり。

メンバー皆が自分たちの「青春」を燃やしながら、全力で僕たちに見せてくれてるからなのでしょうかね。

 


f:id:pa39krytmy:20151005220851j:image

うはりおん特派員。

AKB48SHOWでも放送するみたいなので楽しみ。

 

SKE48 劇場デビュー7周年記念公演

7周年公演の幕開けはチームSでovertureダンスver.からの「PARTYが始まるよ

記念公演を思わせるに十全だった。

 

f:id:pa39krytmy:20151005223306j:plain

 

 

 

ちなみにセットリスト、公演内容は以下に引用する。

 

セットリスト(☆:センター)

影アナ:松井珠理奈大矢真那

M00 overture(ダンスver.) / チームS
M01 PARTYが始まるよ / 〃
M02 会いたかった / チームK
M03 白いシャツ / チームE
M04 SKE48 / 研究生

MC / ALL →梅本、惣田、東、柴田、高柳、谷、内山

M05 RIVER / 宮澤、斎藤、古畑、須田、北川、石田、江籠、磯原、宮前、酒井、木本、大矢、他
M06 大声ダイヤモンド / 松井、山下、北川、古畑、須田、宮澤、加藤、松村、江籠、大矢、熊崎、神門、竹内、高寺、宮澤、二村、他
M07 10年桜 / 佐藤、鎌田、高柳、松井、東、犬塚、山下、青木、大場、内山、惣田、神門、柴田、東、高塚、北野、高木、山田、他
M08 涙サプライズ! / 竹内彩後藤理、日高、高柳、谷、大場、福士、柴田、木本、古畑、惣田、佐藤、東、松本、野口、他

MC / 斎藤、古畑、後藤理、矢方、木本、江籠、須田、山内

M09 不器用太陽 / 1期生、佐藤、宮澤、
M10 ごめんね、SUMMER / 2期生(☆高柳)
M11 オキドキ / 3期生、大場、山内
M12 バンザイVenus / 4期生(☆柴田)
M13 チョコの奴隷 / 5期生(☆古畑)
M14 コケティッシュ渋滞中 / 6期生、谷(☆北川・東)
M15 未来とは? / 7期生(☆野島)
M16賛成カワイイ!/ ドラフト1期生、ドラフト2期生(☆惣田・神門)

MC / 大場、上村、宮澤、北川、東、松村

M17 Innocence / チームE(、菅原?)
M18 バナナ革命 / 〃(☆須田)
M19 ディスコ保健室 / チームKⅡ、水野、白井
M20 DA DA マシンガン / 〃(☆高柳)
M21 楽園の階段 / チームS、上村、一色
M22 放課後レース / 〃(☆松井)

MC / ALL

M23 今日までのこと、これからのこと / ALL

本編終了

EN1 僕は知っている / ALL
EN2 仲間の歌 / ALL

プライズ発表
①ユニットシングル11月25日発売
②リクアワ2015 11月28日,29日
③2016年早々に2ndアルバム発売
④全国ミニ握手会開催 第一弾岐阜県10月10日

EN3 ずっとずっと先の今日 / ALL

終演

SKE48まとめろぐっ! : SKE48劇場7周年特別公演 セットリストまとめ

 

 

綾巴がさっそく今日の感想をブログで綴っている。

 

人生初!

overtureを踊りました。!!
初代の先輩方がやっていた
伝説のoverture!!

北川も!踊らせていただきました~!!

珠理奈さんから教わり
二村さん、みきさんがたくさん一緒に練習してくださり。
感謝感謝です。

 

f:id:pa39krytmy:20151005232544j:plain

 

そして何よりこの衣装を着られた事が
嬉しかった~!!

去年の6周年の時にも着たんですけど
まさか!7周年でも着られるなんて♪😄💕💕💕💕


パーティが始まるよはチームSのみんなと踊らせていただきました!

パーティ公演は個人的に凄く好きで、

今やっている研究生のパーティ公演をよくDMMで見ていたりして


『踊ってみたいな!!』って思っていたので踊れて嬉しくて嬉しくて♪😄💕



しかも大好きなチームSのみんなと♪

幸せでした~💕💕

 (*´っω・。`綾*巴)♪兼任と兼任!?|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

「幻のoverture」は珠理奈直々に教わったそうで、アイドルの涙ディレクターズカット版のときの7期生を指導する珠理奈を見ても思ったが、この継承されていっている感じがたまらなくいい。

 

♪RIVERは49以来踊りました!

でもイントロとか初めてやる振り付けで
覚えるのに凄く時間がかかったんですけど間違えずに踊れて『っしゃ~!!』
って♪😄😄😄

さえさんやいろんな先輩方が
たくさん教えてくださったおかげです。

 

SKEのRIVER、めちゃくちゃカッコよかった。

真木子や佐江が牽引してバリバリのダンスで攻めていく布陣は見ていて痛快。

 

 

中盤、期ごとの曲で6期は「コケティッシュ渋滞中」を披露。

 

f:id:pa39krytmy:20151005234124j:plain

 

 

うはりおんダブルセンターは未来に満ちていた。

 

「未来とは?」こそ今回は7期がパフォーマンスしていたが、僕はやはりSKEの「未来」は6期ならびにドラフト1期であると思っている。

そして7期とドラフト2期は、言い表すなら「予感」である。

 

6期のパフォーマンスを見て、SKEの確かな未来を感じたし、7期には予感の萌芽を、ドラフト生の「賛成カワイイ!」の可愛さには、そりゃ賛成…

 

りょうははSKEに入って
もうすぐ3年が経つんですけど

こうして7周年を迎えられたのは
今までこうしてSKEを作り上げて下さった偉大な先輩方のおかげです。

7周年。
守り続けてきてくださった
このSKEを私たち後輩がしっかりも
支え。守り抜いて行きたいと思います!


これからもSKE48への
応援どうぞよろしくお願いします!

 

綾巴たちならきっと守り抜いていける。

 

 

プライズ発表

今回のサプライズ発表は、

  1. ユニットシングルリリース

  2. SKE48 リクエストアワー 2015 の開催

  3. ミニ握手会開催決定

  4. 2ndアルバム来年の発売予定

 

 

ユニットシングルでは、綾巴は表題曲のメンバーに選出された。

 

f:id:pa39krytmy:20151005235959j:plain

f:id:pa39krytmy:20151006000037j:plain

 

【ユニット歌唱メンバー】:
ラブ・クレッシェンド
江籠裕奈、小畑優奈、北川綾巴熊崎晴香、後藤楽々、菅原茉椰、松井珠理奈

 

メンバーを見るに、いま出していきたいところをバランス見ながら揃えた感じかなと。

まだどうとも言えないが、綾巴も楽しみにしているので、こちらもどうなっていくか楽しみに見守りたい。

 

 

ブログのコメント

前回の投稿のコメント数が200超えててびっくり~!&嬉しい気持ちでいっぱいです!!

毎投稿200コメ目指すぞっ!

えいえいお~!*(^o^)/**(^o^)/*

 

前回のブログでは、制服の芽公演の曲の中で一番好きな曲はなんですか?と質問していた綾巴。

以前からコメント数が少ないことを気にしていて、だからこその工夫なのか、たしかにこういう質問が最後にあるとコメントしやすいね。

 

モバメや755でも「アメブロさん更新しました」とリンク付きで送ってくれるけど、めんどくさがりな自分にとっては、こういうのもかなりありがたいなあと思う。

 

 

 

 今回のブログでも、何の衣装が一番好きですか?と質問しているので、気が向いた方は是非コメントしてあげて欲しい。

 

 

 

 

 

最後に、公演のときの声や表情が気になったのだが、昨日からの風邪気味がまだ治っていない様子。

755でも鼻むずむず喉イガイガと書いているけど、悪化しなければいいな…